くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス



村☆4、「絞蛇竜は踊り奏でる」クエストをプレイしてきました。
ガラアアジャラのクエストになりますね。
このモンスターってMH4からの登場モンスターでしたっけ?
亜種が酷い弾幕ゲー状態だったのは何となく覚えてます・・w


通常種の方は何となくでしか覚えてないんですが
確か咆哮を沢山行ってくるモンスターだった気がしたので
「防音の術」を付けて、引き続き、ブーメラン練習しつつプレイしましたが
この防音作戦は成功だったみたいですね。

防音状態なので咆哮無効で殴り続けられるし
そもそも、ガラアアジャラ
ブーメランニャンターとの相性が異常に良いことが分かりました。
貫通ブーメランと巨大ブーメランあるだけで無双できちゃうレベルね・・。
身体が大きいから多段ヒットしてくれるってのと
極端に常時動きまくるモンスターではないので、サンドバッグ状態・・w
これはこれで練習にはならないかもしれない・・。

結果ですが、0死7分55秒で捕獲終了でしたw
初見プレイ日記を続けてるけど、初見戦闘でこのタイムはなかなかお速い。
ガラアアジャラは多分だけど、ハンターでやるよりも簡単に倒せると思う。
ただしブーメランタイプのニャンターを扱えばですが・・!
貫通ブーメランを使えば、尻尾の硬い部分等を弾かずに貫通してくれるからね。
身体が小さいので、ガラアアジャラの噛み付き攻撃も
接近してても被弾しないことがあるのも大きいかもしれない・・w
うん、練習にはならんなwでもストレス発散にはなりそうです^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27807661

見てくれてありがとうございますー!(*´ω`*)
よかったらで良いので1クリックして貰えるととても有り難いです。
山吹色のお菓子も頂けるともっと有り難いです()