くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


集会所上位の「疾き迅竜の狩猟披露」クエストを消化してきました。
結果は0死10分37秒での討伐終了でした。
このクエストをクリアすることで
二つ名ナルガクルガのクエストが遊べるようになるらしいので
それで消化したって感じですね。


「白疾風ナルガクルガ」だっけね。
ニャンター用の防具を金雷公ジンオウガで作り終えたので
次は武器を作ろうかと思ってましてね。
無属性武器になりますが「白疾風Sネコ手裏剣」が良さそうだったので。
斬れ味白ゲージで、ブーメラン攻撃力176、会心率20%あるので
属性はないけど普通に強いんじゃないかなと(*´ω`)
ただ、作るとなると、二つ名のS武器生産ということになるので

【特別許可】白疾風狩猟依頼クエストを
金雷公同様に9までやらないと武器の生産ができないと思うので
また禿げそうである・・^p^


弱点属性が火みたいで、龍属性はあんまり良くない感じみたいね。
まあ、THEヴィーニャスは龍属性武器とはいえ
ブーメラン攻撃力154で会心率10%付いているので
戦闘環境自体は悪いわけではないのかな?
お友達の方でも白疾風ナルガクルガの装備は狙ってるって聞いた気がするので
シングルプレイでやらずにパーティーでやるのもありかねぇ・・
って思ったけど、装備を先に作っておくのもありなのよね。

ってことで、1回挑んでみましたが、初見で普通に倒せました^p^
0死19分32秒での討伐終了でした。
多分だけど、全部位破壊はできてたと思います。


始めはビクビクしながら戦ってましたが
16分辺りに「こいつあんまり強くないかも・・」って思ってから
ラッシュかまして倒しましたね・・w

白疾風ナルガクルガは、通常種と比べると若干トリッキーにはなってるけど
基本的な攻撃行動は、通常種のナルガクルガと大差はない感じ。
+αでトリッキーな動き方をしてたり
尻尾からソニックブームみたいなのを飛ばしたりするくらいですかね。
トゲ飛ばしでは、時間差でハンター(ニャンター)に落ちてくる攻撃も。


理不尽な攻撃や避け難い攻撃が少ないので、戦い易さはあるかも。
こいつは思ってた以上に弱い部類の二つ名モンスターかもだなぁw
と言っても、6や9になると鬼畜ってるんだろうけどね・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28281325

いつもありがとうございます!1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`*)