くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


アイルーの名前:坊ニャ春道
専用オトモスキル:最高のネコよ!の術
効果:体力が最大値の40%以下の時に攻撃力と防御力が上がります。


昨日からダウンロード可能になった特別配信オトモアイルーですが
「最高のネコよ!の術」を習得してました。
性能を見る限りだと、火事場力+2のニャンターって感じでしょうかね。
記憶力3消費で、勿論「伝授は可能」です。
ニャンター用の火事場スキルは存在しなかったので、需要はあるかな。
最高のネコよ!の術を付けてみましたが


上が発動前、下が発動後のステータスになります。
近接攻撃:182→200
遠隔攻撃:176→194
防御力:203→233


背水の陣は、常時攻撃力防御力40だがドングリが0になるリスク。
オトモアイルーによる回復の恩恵は受けられる。


最高のネコは、体力40%以下で攻撃力18+防御力30アップする。
体力を瀕死まで減らさないと効果を発揮できないが
その分、死んでもドングリの恩恵を得られるが
オトモアイルーによる回復は利用できない。
利用するとスキルが発動しなくなってしまうので。


どちらも尖った性能だが、上手く使い分ければって感じですかねー?
威力は大幅に上がるので、どちらも伝授して利用する価値はあります。
ただし、基本的に被弾しないプロニャンター向けですね。

2つのオトモスキルを最大限に活用する場合、おそらくはこうなる・・?w
これ、ブーメラン投げの術がないのが惜しいんだけども
カリスマは背水の陣の術を始めから習得しているので
最高のネコよ!の術を伝授させれば、同時発動が可能なんですよね。
死ねない&瀕死で戦うので、完全にプロハン仕様^p^


でも、ファイトの火力特化と比べた場合にどっちが攻撃力上になるのかね。
その辺よく分かってないんだよね。
この2つを付けた状態でも
ファイトの背水の陣の方が火力高かったりするんかな?^−^

よかったらで良いのでクリックしてくれると有り難いです!(*´ω`*)
いつもありがとうございます!