くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


MHXX、いつの間にか
「新米ハンター強化セット」ってDLCが配信されてたんですな。
アイテムパック、熟練者向けの物ばかり配信されていたので
新規ユーザー用のアイテムパックの配布は目の付け所が良いと思うが
内容と個数がちょっとやりすぎな気もしないではないw
上鎧玉99個とか、初期で手に入れたら
防具の強化がいきなり結構捗ってしまいそう^p^


あと個人的には、マカライト鉱石がないのがちょっとなあと。
序盤って、マカライト鉱石結構使う武具多いような気がするんだけどもw
有り難いけど、新米ハンター用に用意するなら
マカライト鉱石を入れるべきだったろうなあと(´・ω・`)

で、プレイの方ですが、G級ラオシャンロンの緊急クエストに再挑戦。
今回は只管お腹を狙って攻撃する作戦でいきました。
立ち上がってのプレス攻撃の時は、事前動作を見ながら回避して攻撃。
とにかく、ブーメラン3投げの繰り返しで攻撃を入れ続けようと。


施設は、拘束弾と巨龍砲、撃龍槍を使ったくらいかなあ。
大分完璧に近い動きで戦えたとは思います。
1死もしてなかったし、倒れもしなかったので。

ブーメランも上の方に任意に投げられるので
ラオシャンロンが立ち上がったら、照準を少し上に向けて
お腹にダメージが入るようにしたりも。


でも、これじゃやっぱりだめでしたね・・(´;ω;`)
撃退ならできると思うんだが、時間になる前に砦破壊されちゃう;
MHXXラオシャンロン難しいなあw
ニャンターで挑んでいるから難しいのかもしれんが・・。
ハンマーだったらまた違うような気もするけども。うーむ。
35分間のプレイが完全に無駄に()


んー、前も書いた気がするけど、ブーメランニャンターでは厳しいのかなあ。
ビーストニャンターなら、レベルを上げれば突破できるのかねえ・・。
時間切れの失敗でも良いので、1回時間いっぱい戦いたいですわw
時間切れ間近で砦破壊されて終わるのはちょっと不愉快だなあ(´・ω・`)
あと、ブーメランニャンターのレベルが50なのもあれなのかもねw
上限75になっているんだし、上げておけってやつだの・・。


あと、きついのが、右の中指の腱鞘炎ですかね。
仕事で相当、指の腱が痛んで炎症を起こしているみたいでして
35分間、中指を動かさなかっただけでも
指が固まりつつあった&動かすと痛みが(;´-`)
寝起き直後が一番酷いのだけども、かなり解してからいつも仕事に。
まあ、中指が一番酷いってだけで、周りの指も悪い状態ですけどね。
仕事で使い過ぎなんだよね。
親も酷い腱鞘炎で、注射できなくなるまでやる→手術してたりするし
まあこれ、遺伝もあるんだろうなあとは思う^p^
とりあえず、冷やせる時にでもガンガン冷やしていくしかないかね・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!