くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


実は、職場でコツコツプレイしてます。1日30分くらい?
どうも、昼休みは何してもいいということらしいので。確認済です。
職場にゲーム機もどうなんだって気も個人的にはするけど
別にいいってことなら遠慮する必要はないと思うので。
とはいえ、プレイ中に話し掛けられるのも面倒なので
人の居ない方でコツコツやってますがw
こういうのは、職場の環境にもよるんだろうねえ。
一応、昼休みの時間帯は給与でないし何してもいいけど
ダメってところは普通にありそうだしねえ。


セクター アントリアの地下2階を攻略中なんですが
雑魚敵が強すぎますわ・・w
難易度エキスパートだと、ただでさえヤバいアンノウン状態の敵が
更に凶悪化するので(主に火力アップで)
弱点も見つけられないと厳しいしで、凄くきつい^p^
一度でも勝てれば、とりあえず正体は分かるようになるのだけどもね。


アントリアの鬼門的な雑魚敵、オニは本当に危ないです。
「暴れまくり」の火力が、1発40くらいのダメージなんだけども
それが2〜3回連続で来るので、いきなり死亡者が出ることも・・。
弱点属性も特にないので、オニはきついわ・・。
確か、状態異常に関しては全弱点だったかな。
なので、眠りとか魅了系スキルがあれば、それを使うと有効なんだけどもね。

2階をちょっと探索するだけでも、パーティーボロボロですわ(´・ω・`)
しかしながら、この難易度が良いんですよね。

戦闘開始直後、アークエンジェルが話し掛けてきまして
今の場所に不満を感じているだの何だの言い出した後に
仲魔になりたそうな目でちらちらしてきているので
仲魔に誘ったんですよ。


そしたら豹変して襲い掛かってくるとかね・・。
ただでさえきつい地下2階、不意の一撃はとても痛いです。
しかもオニがいるし(´;ω;`)

不意を突かれただけで、うちのパーティーボロボロです()
ちょっと戦ってみたけど、どう考えてもこのままでは負けてしまうなあとw
ってことで、待ってくれ!話し合おう!ってことで、話し掛けてみるも


最初に話し掛けてきたのアンタでしょって言いたくなった^−^
悪魔を信用してはいけません(全滅しました)
まあ、本当に仲魔になってくれることもあるので
選択を誤ったとも言い難いのが、真・女神転生シリーズに共通する部分です。
悪魔会話を楽しむのは、この作品の醍醐味の一つなので。


画像、ミーバースの方で撮ってたけど、サービス終わるんだよね。
それ以降の画像はどしよっかねえ。
直撮りでいいか・・(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!