くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


セクター・ボーティーズのボスが倒せなかったので
レベル上げついでに、追加ダンジョンの「嘆きの胎」の探索をするって
最後に日記に書きましたっけ。
嘆きの胎を探索してたらアリアドネの糸を手に入れました。
レアフォルマらしいけど、出てくる作品を間違えてるよ^p^w


アリアドネの糸は、世界樹の迷宮に出てくる消耗品で
使うことで、ダンジョンから脱出することができる、大変便利なアイテムです。
真・女神転生も、世界樹の迷宮も、同じアトラスから出ている作品なので
ただ、場違いだなあ^−^

アリアドネの糸から作れるサブアプリは「ミチビキエンゼル」でした。
オリジナル版にはないレアフォルマで
下画面のマップにて、ワープアイコンをタッチすることで
ワープ先の行き先が表示されるという効果です。
ダンジョン脱出効果はないのね・・^−^
メガテンなので、そんな便利なアイテムはないですね・・はい(´・ω・`)


追加ダンジョン、まだ最初というか、実質「2階」を探索中なんですが
2階の時点で滑る床(自動床)のオンパレードな上に
自動床の先にワープポイントが大量に設置されてて
クッソ面倒臭いダンジョンになってました(´・ω・`)
最初から飛ばしすぎでしょこのダンジョン^p^;
地図を完成させる気にもならない・・w


まあ何とか、ボスの居る場所までは進められたんだけども
雑魚敵も、モー・ショボー、ネコマタ、ドッペルゲンガーが出てきたりするので
第3セクターのカリーナと同程度の難易度なのかなあと。
お陰でレベルが上がる上がる^−^
仲魔の方も、カリーナで出遭うやつを合体で作れたりしたので
多分、ボーティーズのボスはもう楽勝かもですね・・。

嘆きの胎の最初のボス、天女アナーヒターも苦戦したけど倒せました。
火炎属性弱点なので、火炎属性で攻撃してデビルCOOPを狙うと良い感じ。
ボスは、主に氷結属性で攻撃(ブフダイン・マハブフーラ・ヘルスプラッシュ)
するので、氷結耐性があると便利かも。
氷結弱点だと、200以上のダメージで瞬殺するので要注意。


「コキュートス」ってのを使うと、3ターン氷結属性攻撃が強化されて
大ダメージ化するので、コキュートスが解けるまでは全員ガードで。
対策を練れば、大して強くはないって感じですかね。
とりあえず、追加ダンジョン最初のボスを倒したし
大分強くなったので、本編に戻ってボスを倒すかなあ(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!