くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

来週の木曜日(11月16日)から、バージョン4が始まります。
なので、今日からの週課に関して、消化しない方が良いものが幾つかあります。

ピラミッドは、消化してしまって問題ないかと思います。
新しい報酬が登場するという情報もないし、新生ピラミッドも廃止されたので
何時かは来るとしても、まだ先だと思うので。
確定ブローチは第1霊廟、確定アンクは第7霊廟になります。

王家の迷宮も、消化してしまって問題ないかと思います。
箱の中身が変わるとか、そういう情報も今のところは出ていないし
消化しても箱は開けなければ良いので。

試練の門も、今週分は全消化してしまって問題ないです。


ただし、来週の試練の門に関しては
木曜日以降、天地雷鳴士に経験値を注げられるので
来週の試練の門は、消化せずに木曜日までスルーがオススメになりますかね。

週替わり討伐は、クエストの受注とモンスターの討伐はやってもOK。
ただし、報告は来週の木曜日まで取っておきましょう。
来週の木曜日に天地雷鳴士で報告をする→即再受注からの報告ができるので
来週の木曜日以降に報告を行えば、4回分の週替わり討伐の経験値を
天地雷鳴士に注げるので、結構美味しいので(*´ω`)


もう一度書くけど、報告しなければ、消化自体はしてオッケーです。

達人クエスト、今週分は報告しない方がいいかも。
受注と討伐はやってもいいです。
新しい宝珠が登場する可能性もあるので
来週木曜日まで取っておいて損はないと思うので。


今週のおすすめはバトルマスターと行く!迅速なアトラス強討伐!」
バトルマスターを1人入れて、4分20秒以内に倒す内容です。
アトラス強は、SP福引にて入手できます。

https://www.youtube.com/watch?v=-eIn0aaXR9Y
自僧、両手戦士2、両手バト1
さくせん:戦士バッチリ、バトガンガン


戦闘が始まったら、僧侶は自身に聖なる祈り→天使→聖女。
その後、サポ3人に聖女。
で、会心ガード→スクルト2回でオッケー。
あとはベホイミなりベホマラーなり使ってHP維持させるだけ。
痛恨が来て、聖女が解けたら、回復しつつ聖女掛け直しで。
上手くやれれば1分前後くらいで終わります。

https://www.youtube.com/watch?v=A1eZ_mLWcAE
自身が低レベルだけど、強いキャラを雇える人は、これ↑でもいけます。
自分はバト、サポは両手戦士2&僧侶。
さくせんは、戦士バッチリ、僧侶いのちをだいじに


戦闘開始後は、おたけびやロストアタックを使いながら
敵に狙われたら逃げるくらい。
戦闘はサポート仲間に任せておけば十分クリアできます。
サポート仲間が倒れたら、葉っぱ使うといいかなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.