くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


バガブーを発見してヒメネスが仲魔にしたところまで進みました。
職場で地道に進めているような状況なので、進行速度が遅いですw
バガブーって、結局のところ、ヒメネスの対となる存在だったんだっけ。
オリジナル版では、隠しパスワードを使うことでバガブーをこちら側でも
仲魔にできた気がするけども、リメイク版はどうなんでしょうかね。
流石に無理なんだろうか。
その辺の情報はシャットアウトしているので、サッパリ分からんです><

今の仲魔はこんな感じ。
主人公のレベルが19なので、19までの悪魔を仲魔にできます。
メインで使っているのは、モラクス・パワー・ハイピクシーの3体かなあ。

ラクスは、セクター・アントリアの大ボスになります。
最初のダンジョンの大ボスですな。
メガテンシリーズは、ほぼ全てのボスモンスターも仲魔にできるので
そこは魅力の一つではあるかもですね。
普通のRPGだと、大ボスとして出てきたモンスターは仲間にできないからねw
というか、対立していて死闘を繰り広げるわけだし。
場合によっては、ライバルが仲間に敵な展開のある作品もあるけども
その場合でも、本当に一部のボスキャラだけだからねえ。
このシリーズの場合
悪魔合体で、必要な悪魔さえ揃っていれば作れちゃいますからなあ。

ハイピクシーは、回復&魔法系攻撃でダメージを与える役割で入れてます。
回復ブースタを付けているので、メディアの全体回復量が1.25倍上がってます。
蘇生魔法のリカームもあるので結構強いです。
弱点属性も特にないのが強味ではあるかも。

パワーは、その名の通り、物理系に特化させています。
反撃も付けて、たまに反撃で更にダメージを与えてくれるようにしてます。
特に特徴はないけども、単純に強いという感じの仲魔かなあ。
ちなみに、モラクスも役割的には似た感じですかね。

セクター・ボーティーズの大ボス、ミトラスとも戦えるんですが
1回戦ってみたけども、HPを半分減らす前に全滅してしまったので
レベルが全然足りていないかもです(´・ω・`)
地道にレベルを上げつつ、強い仲魔を更に作って再チャレンジかなあと。


追加ダンジョンを進めながらレベル上げをするのもアリかねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!