くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY



追加ダンジョンの「嘆きの胎」の第二圏の探索を行ってたけども
雑魚敵、レベル30のツチグモが出てきたり
レベル29のスクーグスローが出てきたりと
強さ的には、次のセクターの「デルファイナス」レベルの敵が出る感じねー。


雑魚敵が強いので経験値は沢山入るけども、ツチグモの一撃で瀕死になるし
ダメージ床、眠り床、毒床が面倒で探索も捗らないので
ちょっと探索はストップかなあ・・(´・ω・`)
雑魚敵の処理がし易い程度の強さならまだしも、かなり強いので・・うーむw
あんまりレベル上がってませんし、状態異常を使える仲魔もいないけど
魔王オーカスに再チャレンジすることにしました。

結論を言うと、ゴリ押しで突破はできましたw


「食材調達」で、カタキラウワを1体召喚するけど
カタキラウワを無理矢理倒したとしても、すぐにまた再召喚されるので
カタキラウワは倒さずにスルー。
ただ、カタキラウワに全くダメージを与えないと
魔王オーカスのHP回復量も爆上げしてしまうので
(カタキラウワの残りHPの半分が、オーカスの回復量になるんだったかな)
全体攻撃で両方にダメージを与える形で攻撃。


ただ、オーカスは物理属性と銃属性に耐性があるので
火氷雷風の属性で攻撃できるならそれを利用。
ないなら通常攻撃で一桁ダメージでゴリ押し^−^
あと、仲魔にて「ドッペルゲンガー」を戦闘に出しました。
ドッペルゲンガーは、物理属性を「反射」する能力を持っているけども
魔王オーカスは物理系の攻撃しかしてこないので
反射でオーカスに大きなダメージが与えられるのよね(*´ω`*)


MPが持つ間は、火氷雷風の属性攻撃で攻撃しつつ
反射と通常攻撃のゴリ押しで勝ったという感じです(*´ω`)
20分くらいは戦ってた気がするけど、とりあえずはこれでも勝てますな^p^
戦法としてはベストでは全くないですが。
反射でダメージを与えるくらいかね、良い案は。


とりあえず、これで次のセクター・デルファイナスに突入ですな。
このセクターは面倒だった記憶があります。
移動床まみれだった気が・・(´・ω・`)
個人的に楽しみなのは、ゴア隊長との再会イベントなので、まあ頑張ろうw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。