くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


職場では遊ばなくなったので、あまり進めてなかったんですが
現在は、セクター・デルファイナスのボスの
「魔王アスラ」と戦えるところまで進めたところです。


敵に必殺技「アスラローガ」が、かなり痛いです。
全体をMAD状態にする状態異常系のスキルで、耐性やスキルで防御できないのに
4ターンの間、混乱に近い状態になってしまって操作を受け付け撒くなります。
確か、敵味方の区別が付かなくなって、攻撃力2倍だったかな。
これでやられてしまったので、対策を練っている最中という感じ。


確か、使われずに済む方法があった気がしたけども、何だったかなあ。
主人公ソロ縛りプレイの時に、何とか突破しているので
戦闘参加人数によって、使う使わないが変わってきたりするかね。
レベルは足りていると思う(34)ので、とりあえずは諸々考えましょ。


ちなみに、仲魔は「じゃあくフロスト」がオススメですな。
アスラは火炎属性攻撃が多いけども、じゃあくフロストは火炎反射持ってるし
アスラは氷結属性弱点だけども、じゃあくフロストはブフダイン持ちなので。

現在のお気に入りの仲魔はこれ。
回復特化です。
メディラマ、素の状態だと70くらいしか全体回復しないので
2つのブースターを付けて、回復量を150近くまで上げてます(*´ω`*)
終盤になると、全体HP全快のスキルとかが使えるので、ブースターの必要なくなるけども
序盤〜中盤は、そういうスキル使えないし
仮に使えたとしても、消費MP的に無理なので
回復ブースターや、回復ハイブースターの存在はとても大きいです。

デモニカ機能では、ダークスキャナが追加されて
暗闇で見えない通路の空間視覚化ができるようになりました。
これ、空間が見えないと真っ暗だし、どこに道があるかの把握もできないので
かなりつらいのよね(´・ω・`)
でも、視覚化が可能になると、普通に道や壁が認識できるようになるので
手当たり次第に壁にぶつかりまくって道を探す必要もなくなって
スムーズに進めるのでたすかるというお話。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今週、お仕事の疲労感が半端ないです(´・ω・`)
慣れてない環境下で忙しいので心身共にどろどろ^−^