くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


G級☆4「マグマまといし竜」エストをやってきました。
アグナコトルのクエストですな。
捕獲で終わらせたけども、1死20分44秒で終わりましたね;
アグナコトルは硬くてタフだし、攻撃力も高いのであまり好きではないですw
このクエストをやった理由だけども

G級☆4「炎戈竜は地底で吠える」クエストを出現させる為です。
獰猛化アグナコトルと戦いたかったのよね。
ブーメランニャンター用の武器が、かなり強いらしいので。
二つ名系の武器は最終の物を作るまでに消化すべきクエストが多すぎるので
面倒臭いけども、獰猛化武器は、モンスターさえ倒せば作れるから
倒せさえすればすぐ作れるので(*´ω`)

で、まあやってみたんだけども
0死39分2秒で捕獲終了でした。
通常種と比べても、倍くらいタフになっているのと
攻撃力が滅茶苦茶上がっててやばいねこれ・・^p^;
特に光っている部分からの攻撃は、直撃すると即死級の火力だし。
それ以外の部位からの攻撃でも、2回直撃したら死ぬw
でもまあ、1回でも倒せば、すぐに装備は作れるのでニャンターは助かります。

・・と思ってたんだけども
獰猛化アグナコトル専用の素材が、たった1個しか出てくれず^p^
作りたいと思ってた武器「獰アグナネコランス」が作れず(´;ω;`)
まさか素材1個しか出ないとは思わなかったよ・・。

仕方ないので、もう1回行ってきました(´・ω・`)
1死40分59秒で討伐終了でした。
うーん、きっついねw
クリアできただけマシと思いましょう・・。

ということで、獰アグナネコランス完成です(*´ω`*)
何にでもこれってわけにはいかないけども
攻撃力195で斬れ味白ゲージ、火属性38は、かなり強いと思うので
結構、何にでもとりあえずは行けてしまいそう。
属性値が高い武器は、ニャンター的にはかなり強いですからのお。


他の属性武器とかは後で作るとして、次は防具かねー。
少しでも防御力は上げておきたいからねえ。

よかったら1回クリックのぽちしてくれると嬉しいです(*´ω`)
更新遅くなって済まぬ(´・ω・`)