くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


昨日はお友達と2回目のマルチプレイをやりました!
とりあえずは集会所のラスボスまで倒したいと思ってプレイしましたが
午前11時から午後6時前まで、1回休憩を少し挟んだだけで
殆どぶっ通しでキークエストのみを消化する形でやりまして
うちとお友達、2人とも何とかハンターランク上限解放までいけました!w
消化したクエストと、死亡回数やクリアタイムはこんな感じです↓


絞蛇竜は踊り奏でる(ガララアジャラ、0死8分16秒)
ザボアザギルの狩猟依頼(ザボアザギル、0死8分34秒)
イャンガルルガの洗礼(イャンガルルガ、0死11分23秒)
妖艶なる舞(タマミツネ、0死13分37秒)
不動の山神(ガムート、0死13分5秒)


出陣!地底火山の果し合い!(ディノバルド、0死16分10秒)
火の海に棲む竜!(アグナコトル、0死16分51秒)
ドボルがために銅鑼は鳴る(ドボルベルク、0死14分30秒)
素敵な素敵な電竜頭(ライゼクス、0死15分57秒)
最も危険な晩餐(ゲネル・セルタス、0死15分52秒)
千刃竜セルレギオスセルレギオス、0死9分32秒)


廻り集いて回帰せん(シャガルマガラ、0死13分5秒)
熱愛発覚!? 竜達の密会!(ライゼクスリオレイア、0死14分10秒)
白と瑠璃の輪舞曲 (タマミツネホロロホルル、0死16分19秒)
冷たき甲冑(ガムートザボアザギル、0死15分18秒)
炸裂! 爆砕拳!(ブラキディオス、0死19分22秒)
鎚と刀の鍔迫り合い(ディノバルドウラガンキン、0死21分31秒)
奈落の妖星(オストガロア、0死21分49秒)


こんな感じで、今回はお互いに1回も死んでないんですよねw
うちはドングリは使ってるけど、ドングリはノーカンだよね^−^
プレイしてて感じたのは、ニャンターは本当装備作り易いなってことです。
ハンターをやってたお友達の方は、装備全然作れてなかったけど
ニャンターはモンスターを1回倒せば装備一式分ほぼ揃っちゃう^p^
うちがハンターやってたら、MHXの評価はもう少し下がってそうです。
ニャンターだからストレスがそんなにないってのはありそう。
とりあえず、ラスボスの感想を軽く書きますね。

奈落の妖星クエストの「オストガロア
MHX集会所のラスボスだけども
お友達とのプレイなので、緊急クエストは2回クリアしましたが
21分49秒で倒せた回は、2回目に挑んだ時のもので
初回に挑んだやつは30分くらい掛かってたんだったかな^p^


古龍種らしいけど、何か甲殻種みたいなモンスターだったかなぁと。
本体が龍には見えなかったし、血飛沫も赤じゃなくて青っぽかったし。
貝の代わりにホネを使ってるって感じでw
通常の状態だと、常に後ろを向いたまま触手を使って攻撃する感じで
ピンチになるとBGMが変わって正面を向いて本体が顔出して戦うように。
この時の火力が高いのと、かなり活発に攻撃し始めますな。
粘液の爆破だったり、青い粘液による骨拘束だったり
赤い龍属性エネルギーのビームだったり、厄介な攻撃も多かったり。
何か戦っててよく分からない敵だったな・・w
大転倒時に頭に乗って採掘できることは分かったけど、それくらい?
とりあえず、戦ってて疲れるモンスターでした・・(;´-`)


ラスボス撃破後のギルドカードはこんな感じです。
HR28で、ニャンター使用回数320回、プレイ時間164時間です。
キークエストオンリーで進めてたので、ハンターランク低いなw


オトモアイルーのレベル上限開放は、ラスボスクリア後にHR30になること
で、レベル50まで上げられるようになるので、まずはそれが目標かな。
まあラスボスまでやれて良かったですわ(*´ω`)
まだまだやることは沢山残ってはいますけどねー。
HR上げ、獰猛化、二つ名、未クリアのクエストとかかなり残ってますし
闘技場のクエストも1つもやってないし、まだまだ遊び続けられます。
オトモアイルーの厳選もあるしね・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます!やっとHR上限開放ね・・w