くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

平日は4〜5時間しか寝ていないので、休日になるとどうしても
睡眠時間増えますが、昨日は寝落ちだけは避けることができました^−^
結構寝てしまったので、日記の更新時間が遅くなりましたが><
昨日は、布団に入った瞬間から記憶がないので、即落ちたと思われるw
大体が2〜4時間残業だからのお。
身体酷使するってのもあるので、疲れるし
帰宅後にゲームやるとなると、どうしても睡眠時間は潰れるしで
そりゃ寝落ち率上がるわなと、ついさっき思いました^p^
ゲームやらない・日記放置すれば、8〜9時間くらい普通に寝れるけど
ゲームはストレス発散と趣味なので、やめられないですわ。
多分、老人になっても、死ぬまでゲームはやってそうなんだよね自分^p^

https://www.youtube.com/watch?v=cYLRcXRA0Y8
今週の達人クエス「怒涛のスーパースター軍団」をやってきました。
条件1:強戦士の書で悪夢の右手強を倒せ!
条件2:スーパースター4人のパーティで挑むこと
条件3:パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁止する


今回は久しぶりに動画を撮りました(*´ω`)
自分はムチを装備。
サポは扇1(いのちをだいじに)ムチ2(バッチリがんばれ)
戦闘開始したら、スパークショットで幻惑にしましょ。
幻惑にできるだけでも、生存率は大幅に上がります。
サポムチの作戦がバッチリの理由は
バッチリにすることで、ボディーガードを使ってくれるのと
敵の怒りをロストアタックで解除してくれるためです。
「しばり打ち」も低確率で有効なので、使ってみるのもアリ。
効けば14秒程度は動かなくなります。


ボディーガードは正直、使わなくてもいいと思う。
保険にはなるけども、幻惑にしてしまえばあまり当たらないので。
それに、全滅してもやり直せばいいだけですからね。
実際、うちはボディーガードは使っておりませんし
サポート仲間も1人も死んでないですw
難易度は高めの達人クエストですが、ちゃんと挑めば問題なくクリア可能です。

とりあえず、自身のスーパースターのレベルが低い場合は
スパークショットで幻惑にすることだけ考えて
あとはサポに全任せするのが無難かも。
自身が死んでも、サポが1人でも生き残って終わればクリアにはなるので!

サブキャラくむこの種集め


オルフェア外伝クエスト、第5話をクリアしました。
これで、カンダタの外伝クエストを受注することができるようになります。
が、目的のすばやさのたね クエストNo.332「入団! カンダタ団」は
まだ受注できないです。


「入団! カンダタ団」クエストは、カンダタ外伝クエストの第2話になるので
まずは、第1話の「大盗賊登場」を消化しないといけないという。
このクエストでも「タネ」は手に入るようですなw
きようさのたねは、僧侶的にはあまり意味のない種になるかなあ。
呪文の暴走率を上げることができるので、全く無意味というわけではないが
魔法使いと違って、暴走を狙う機会自体がほぼないので。
きようさを上げまくろうと考える僧侶はほぼ居ないと思います。


で、このクエストで、ドラクエ10のカンダタと出会い&戦闘が可能です。
ドラクエ3をプレイしたことのある人なら、懐かしさもあるかなあ。
他シリーズでも出ているけども、5にも一応出てたんだっけ?


「大盗賊登場」をクリアすれば
ようやく「入団! カンダタ団」の受注・クリアが可能になります(*´ω`)
このクエストで、カンダタの子分になることに。
後々、カンダタと一緒に戦闘を行うイベントもあるので
興味ある新規の人は、是非クエストを遊んでみるといいかも。


すばやさのたねは、文字通り、すばやさが1上がる種です。
すばやさが上がる=ターンが来るのが速くなる効果があります。
流石に1上がった程度じゃほぼ効果ないけど、塵も積もれば何とやら。
確か、すばやさ330で1秒程度、行動間隔が短縮されるんだっけ。
ガンガン上げていくと、割と馬鹿にできない程度の効果はあります。
この種は、僧侶に限らず全職で大事な感じですな(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.