くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


先日、MHXXマルチプレイをしてきまして
G級クエストを幾つか消化してきました(*´ω`*)
G1のキークエストと、G2のキークエストは全部クリアしたんだったかな。
ソロで頑張ると20分前後は掛かるけども
4人パーティーだと0〜5分針でクエストが終わるというね・・w
ソロとパーティーでは、掛かる時間がえらい違うなあと(´・ω・`)
MHXXでは、普通にパーティープレイ解禁しているけども
こんな早く進められるとは思わなかったなあと。





G級クエストは、XXで追加されたモンスターが多くいるみたいで
ドスギアノスボルボロス、ネルスキュラババコンガバサルモス
といった感じで、色々な追加モンスターと戦えるみたいです。
おまけに、全部キークエスト。
どのモンスターも、過去に出てきたモンスターばかりだけども
MHXには登場していなかったのよねー。
彼らの動きは基本、前に見たような動きばかりだけども
バサルモスとか、やたら激しい動きになってるモンスターもいますな。
火力もG級故に高いので、油断すると結構危ない感じ。
まあ、パーティープレイなら問題ないんですけどね・・^p^

遊んでいて初めて気づいたことがあって
ニャンター、ブーメランを上に投げることが可能になってました。
これ、MHXの頃からありました?
無かったような気がするんだけども・・。
当時のMHXプレイしてた時にも、上に投げられないって不満書いてた気もするしw


ブーメランを溜めている間に「R1ボタン」を押すと
照準が表示されるので、あとは狙いたい場所に合わせてから投げると
ブーメランを上に飛ばしたりできますね。
弓の照準合わせみたいな感じで利用できます。
これ、MHXXからなのかなあ?地味に有り難い(*´ω`*)

MH2の砂漠でのガノトトス狩猟クエスト。
これを遊んでて、MHFでよくガノトトスとここで狩ったなあと。
ソロでも狩ったし、猟団パーティーでも腐るほどやった記憶w
懐かしい記憶を思い出させてくれるのが、MHXXでもありますなあ。


G☆3への緊急クエストは「ラオシャンロン」クエストみたいで。
これもまた懐かしいモンスターがやってきたなあとw
ラオシャンロンで思い出深いのは、やっぱりMHFですかねー。
剛種ラオシャンロンのソロハンマー討伐の時が一番思い出深いw


MHXXラオシャンロンは、ラオシャンロン自体は昔と大差なく。
ただ、エリア構造が大幅に変わっていて、ギミックも色々変化が多くて
殆ど別マップのような状態になってました。
各施設の使い方がよく分からないので
自分はラオの足元で殴り続けてました(´・ω・`)
最後の龍撃槍だっけ?あれは昔のと変わってないんで、あれだけ使ったがw
このクエスト(巨大龍の侵攻)をクリアすることで
G☆3に行けるんですが、うちは緊急クエストのお手伝いをしただけなので
うち自身は、まだG☆3には行けない状態です。
まあ、近々ソロなりパーティーなりでクリアはしたいねーw

装備の新調が出来たので、ニャンターの攻撃力と防御力がまた上がりました。
この調子でどんどん上げていきたいところ(*´ω`)
G☆2に行けば、ニャンターのレベル上限上がるはずだけども
上がらなかったので、マルチプレイ終了後に調べてみたんですが
どうやら、G級のニャンターエストをクリアしていかないとダメらしい。


G☆1のニャンターエストを全部クリアすると
G☆2のニャンターエストが1つ解放されるので、それをクリアすると

オトモのレベル上限が75になるみたいです(*´ω`)
G☆1とG☆2のニャンターエストは
雑魚敵を15匹倒せとか、採取で5000ポイント得ろとか
簡単なやつばかりなので、ソロでも簡単にやれるのは有り難いですなあ。
とりあえず、上限さえ上げてしまえば
レベル上げで更に鍛えられるようになるので、これは嬉しい(*´ω`*)
ということで、ニャンターのレベルを上げつつ
エスト消化をしていくのが今後のプレイになるかなあと。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつも見てくれてありがとです!