くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


今日もコツコツ消化していこうってことで、村クエスト上位の
ディノバルドを消化したり。
ニャンタープレイオンリーなので、素材とか必要ないし
本当、ただの消化という感じのプレイになってしまっているんだけども
とはいえ、ハンターモードで遊びたくはないなあと思っちゃうのよね・・。


戦技だっけ?凄く面倒そうだし、スタイルだっけ?面倒臭いなあってw
で、おまもり要素でしょ?
MHXXは、やり込み要素豊富にあるけども、やたらと色々詰め込みすぎなのよね。
うち、シンプルなのを求めがちなので(覚えるのが面倒なので・・
ニャンターで遊べなかったら、MHX系は買ってないと思うわw
ニャンターは、物凄くシンプルで
初代モンスターハンターのハンターくらいにシンプルなので面倒臭さもないので。
ただまあ、これだけボリューム多いと、ニャンターだけだと
やることがクエストの消化以外にあまりなくなってしまうのがw
なかなか悩みどころ(´・ω・`)
ハンター装備も適当に作ってみるのもありなのかなあ^p^
ハンターを操作するかしないかは置いといて^−^

今消化済のクエスト数を、ちょっと数えてみました。
↓これは前に書いた、各ランクのクエスト数と合計になります。
村下位:201個
村上位:174個
集会所下位:104個
集会所上位:235個
集会所G級:230個
闘技訓練:17個
特別許可クエスト:228個
合計:1189クエス


↓今までのプレイでクリアしたクエスト数はこちら↓
村下位:194個
村上位:35個
集会所下位:48個
集会所上位:74個
集会所G級:38個
闘技訓練:10個
特別許可クエスト:20個
合計:419個


↓残っている各ランクの未クリアクエスト数↓
村下位:7個
村上位:139個
集会所下位:56個
集会所上位:161個
集会所G級:192個
闘技訓練:7個
特別許可クエスト:208個
合計:770個


コンプまで、この作品を遊ぶことはなさそう^p^
まあやれる限りコツコツやっていきましょw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)