くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版




弱点特効の術:有効な部位への攻撃時、会心率が上がる
経験上手の術:オトモの成長が早くなる
ネコ加護の術:受けるダメージが一定確率で減少


MHXXでも、特別なオトモアイルーは「専用のオトモスキル」を所持してます。
経験上手の術は、レベル上げの育成中にはかなり有効そう。
今作は、オトモスキルの付け外しが楽に可能なので(*´ω`*)
ネコ加護の術は、二つ名とかの強敵との戦闘時によさそうね。
記憶数も2つ使うだけなので、セットし易いのも良い点かなあと。


特別なオトモアイルーと言えば、遠隔攻撃強化の術のモジャヴとか
欲しい人ってまだいるんでしょうかね?
去年だけども、3〜4回くらい、日記にて配布したんだよねえw
現在でも、入手困難なオトモスキルだと思うが(´・ω・`)

先日配信開始した、G級イベントのニャンターエス
ゼルダの伝説・知恵の試練」をやってきました。
32分17秒も掛かったけども、とりあえずはクリアできました・・。


毒のトゲ破壊が勝利条件だったかな?
どこの部位破壊なのかイマイチ分からなかったんだけども
背中?お腹?のトゲトゲの部分で良かったんですかね?
1段階破壊ではなく、2段階破壊して、裸の状態にしたら
クリアになったので、多分そこかなあと思うんですが・・。


ニャンターで背中を狙うのは結構厳しいです。ブーメランでも近接でも。
なので、30分戦って思ったのは
背中に乗って、乗り攻撃を成功させてしまう事かなあ。
乗り攻撃の成功で、背中への大きなダメージに繋がるので。
モンスターはちょろちょろ動きまくっているので
面倒なら、エリア内に高台が幾つかあるので
そこでジャンプ攻撃を繰り返して、乗り攻撃に繋げるのが一番かも。

クリアで、ネルスキュラの素材も手に入るので武具も更新。
G級に突入しても、ニャンター系の武器や防具はすぐに一式作れるので
この点は本当助かるなあw
何度も戦う必要ないし、レア素材を狙う必要も一切ないので(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
遊びたいゲームまみれです・・^p^