くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



※サーバー22の配信推奨鯖なので名前はそのままにしています。
昨日、テンの日にて行われた
ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!』だっけ。
そのイベントの見学に行ってきました。
22:00〜22:30の時間帯に向かったんだけども
サーバー22、こんざつになってて、すぐには鯖に入れなくて^p^
相当な人が集まってましたなあ。


人が凄く集まっていたからか
放送対象サーバーが何度か追加されてましたね。
長くプレイしている人ほど、やることなくて小休止してたりで
ログインしても寂しいことになっている人も多いからか
こういうイベントで新しいフレンドを見つけたりしたい人は多いのかもね。
あとはまあ、新規プレイヤーも
一緒に遊べるフレンドさんが欲しいって人は少なくないと思うので(*´ω`)

改めて勿体無いなあと思ったのが、表示人数制限ですかね。
山ほどの人がいるのに表示限界で大半が表示されていないのよね。
少なくともパソコン版なら、表示限界を大幅に引き上げても
何の問題もないと思うんだけどねえ・・。

サーバー22のチャットだけども
サーバー1のグレン城下町や、メギストリスの都とは
比べ物にならないくらいにはチャットが流れていました。
カオスなくらいには速く流れてて、ログすらなかなか追えないw
こんなカオスな状況で、フレンドできたりするんだろうかと思いながら
見学してたんだけども「200人埋まったw」とか発言してる人も居たので
作れている人は作れていたんでしょうなあ。


ただ、ここでフレンドが出来たからと言って
相手を碌に知らない状況でフレンドになっているわけですから
仲良くなるまで発展するケースは、なかなか少ないようにも感じます。
その場はフレンドになったけど、会話はその後ほぼせずとかね^p^
結局のところ、会話してみて、性格的に合うとか
何かしらの進行度(ストーリーやコインボスなど)が同程度なので
一緒に遊べる機会が多い等、楽しいを共有できる状況でないと難しいかなあと。


ルームメンバーとか、チームメンバーとして加入したのであれば
会話自体は、複数の人が同時に居る分
フレンド間よりもしやすいので、発展し易さはあるかとは思うけども。
会話がしやすい=相手の現在状況を把握しやすいので
一緒に遊ぶ機会も得やすいですからね。
雑談もし易いので、相手の性格や相性も把握しやすいし。


フレンドのみだと、直接、個別に話し掛ける必要がまずあるし
聞いてみて、答えてもらわないとなところもあるんで手間も掛かるし
なかなか、仲良く発展させるの大変だと思うw
「話し相手としてのフレンド募集」ということで募集すれば
フレンド登録後も話し掛けやすいので、多少は発展させ易いかもだが。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7137debd45ae4d0ab9aa953017286b20/
>『ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!』紹介日誌一覧
イベント中、ドラキーマの放送もこんな感じで流れていました。
チャットのカオス感と合わさって、余計カオスな感じになってましたw

周辺を歩いてたら、こんなのが見れたりも。
賑やかでしたなあ(*´ω`*)
イベントは22:30で終わったんだけども、1時間経過しても
レンドア南は賑やかなままだったので、暫くは続いてたっぽいねー。

見学しに行っただけでしたが
うちの方にもフレンド登録が3名ほど飛んできてました^p^
うち個人は、何かしら相手を知ってから登録したいので
一言でも良いので、何か言って貰えると良かったんだけども・・><


発展させるのは難しいかもだけども、切っ掛けは得られるので
こういうイベントを公式が定期的にやるのはアリかもしれんですなー。
9月20日くらいからは、スイッチ版のドラクエ10も始まりますし
新規だったり、復帰者もまた少しは増えると思うので。

最後に、日記を見てくれている方から声をかけて貰ったり。
確かにおやつ、最近食べていないのよねえ・・w
自分の部屋にお菓子、1つもない状態が続いてまして。
貧乏とかってよりも、疲労でお菓子とか食べない状態ではないのもあるけど
慢性虫垂炎の原因の一つに、お腹の脂肪も関わってるかなって思って
それで1年半くらい前から、お菓子等の量を大幅に減らしてみたのよね。
和菓子とかデザート系もあまり食べていないのよねー。
太っているわけではないけども
年齢上がってきて、お腹の脂肪減り辛くなっているのでw
お腹の脂肪を減らせば慢性虫垂炎予防に繋がるのではと。
納豆とヨーグルトを毎日のように食べるようになったのもこの頃で。


去年の11月に再発したけど、その後は今のところ再発していないので
割と合っていたのかなあと。
でもまあ、たまには食べるようにしましょうかねw
多少は問題ないだろうしね(*´ω`*)
というか、甘いの自体は結構食べているんですけどね。シリアル系だけどもw
量を抑えて調整しているという感じですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.