くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


昨日は、お友達とマルチプレイMHXXを遊びました。
6時間半くらいだったかなあ?
「集会所の上位に上がるクエストの前まで進んでいる」って聞いてたので
じゃあ、今日G級に行けるようにしようってことで、スパルタプレイしてました。
まずは上位への緊急クエストを消化。
オストガロアだっけ?何度見ても奇怪なモンスターだなあとw
その後、上位クエストのキークエストを全部消化(*´ω`*)
消化した全クエストの画像は
最後の方の「続きを見る」の方に貼りますね。量が多いのでw


集会所上位のキークエスト、緊急も含めて全部で24個あるんですが
それを全部消化するのは、なかなか大変でしたなあ・・w
2人ともニャンターだったので、ネコパーティーで全部消化でしたね。
うちの装備はG級の装備だったので、比較的楽に進められたってのもあるかな。
どうせならこれ、生配信で垂れ流し続ければよかったかねーw
途中、蟲のクエストで20分以上掛かっているのもあるけども
あれは、うちがご飯放置してたので、それで遅くなっただけでして
簡単なやつは5分針、2頭クエスト系でも10〜15分針でした。
並べてみると、こんなに消化したかーという感じ^p^

で、上位最後の緊急クエスト。
オストガロア討伐ですが、こいつの最強技の口からのビーム大放射?
防御力470を超えているニャンターでも即死するんですな・・w
直撃で即死したんで、流石に驚きました(´・ω・`)
一応、G級装備なんだけどなあ。
で、これをクリアしたので、上位終了。
しかしながら、これだけではG級にはまだ行けません。

G級に行けるようにする為の緊急クエス
「その腕前、噂通りかしら…?」のディアブロスを倒さないと
G級には行けないので、このクエストも消化しました。
ということで、G級に行かせるという約束は果たせましたが
楽しかったけども、なかなか疲れましたなw
まあでも、ニャンターは装備品を作り易い利点があるので
G級に行けさえすれば、装備はすぐに作れるからねー。

プレイしていて感じたことなんですが、スイッチ版で遊んでて
スイッチ版はグラフィックが凄く良くなっているのだけども
良くなったせいか分からんが、草が邪魔に感じますw
視界を遮ってくるので、綺麗になったけども困りますね・・^p^
MHXX、とても楽しいですよ!!

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!

消化した上位のキークエスト(緊急含)

























こうやって並べると、やったなあという感じ・・^p^