くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は、邪神の宮殿の更新日なのと、テンの日です。
うちは仕事なので、邪神の宮殿とかの記事は明日に載せる感じかなあと。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/231141b34c82aa95e48810a9d1b33a79/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 第2回 ドラキーマの素敵チーム探し隊!
1:魔法の迷宮のプーちゃんから、ボスカード
2:ジュレットの町のクーちゃんにて、プレゼントチケット
3:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
4:第2回ドラキーマの素敵チーム探し隊!


ドラキーマの素敵チーム探し隊は、以下の時間帯にて行われるようです。
13時00分〜13時30分
14時00分〜14時30分
17時00分〜17時30分
18時00分〜18時30分
20時00分〜20時45分
21時00分〜21時45分
22時00分〜22時45分
場所は、サーバー10・22・33の港町レンドア南のD6になります。
チームに入りたいなあと思っている人や、メンバーを募集中のチームは
上の時間帯に向かってみると良いかと思います。
先月だっけ?フレンド&ルームメンバー募集のイベント。
あの時は物凄い人だったし、今回も物凄い人になるのかなあ。
新規さんも今多いからねー。
うちも、余裕があったらちょっと覗いてみようかなと思うw

邪神の宮殿


今までの流れ通りだとすると、今日からの邪神の迷宮は
「魔幻の覇王軍」だと思います。
敵の内容
一獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士
二獄:大魔王マデサゴーラ+エビルキュビズム
三獄:大魔王マデサゴーラ+ダークレアリズム+メガンテロック
四獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士


必要耐性
一獄:呪い、マヒ、毒、魅了、眠り
二獄:呪い、混乱、即死
三獄:呪い、マヒ、毒
四獄:呪い、マヒ、毒、魅了、眠り
全然違う敵内容だったら、参考にしないでね^p^
魔幻の覇王軍なら、これらの耐性を準備して挑めばオッケーです。

サブキャラくむこのプレイ


昨日はダークキングが強さ1の日だったので、これだけ消化しました。
MHXXに集中してたので、こっちは殆ど遊んでいないのでした。
ダークキング1は、5分ちょっとで戦闘は終わります。
1はそんなに強くはないからねー。

ダークアイの合成は、相変わらず「魅了ガード+10%」が付かないです。
もう、合成エナジー23になってるんだけどね・・。
比較的、最大値付きやすい気がしたんだけどなあ(´・ω・`)


とりあえず、今日帰宅したら
邪神の宮殿の消化、テンの日で貰える物を回収、ダークキング2の消化
海冥主メイヴ1の消化、余裕あればチーム募集イベントを覗きに行く
これらを消化したいけども、帰宅が遅かったら全部は無理そう^p^
火曜日は結構遅くなる日なのよね・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.