くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/712a3c9878efeae8ff06d57432016ceb/
>【5周年記念】目覚めし冒険者の広場 週変わりデザイン
今日は、ドラクエ10が発売してから5年になります。
午前0時にゲーム内にてお祝いのカウントダウンイベントが行われました。
で、カウントダウン終了後に
公式サイトにて、記念の壁紙も公開されたので欲しい人は是非是非。
週替わりで新しいデザインが公開されるみたい。

カウントダウンは、サーバー21〜40の
ゲルト海峡、ヴェリナード城、ジュレットの町、ガタラ採掘ギルド前
真のグランゼドーラ城の勇者の橋などが会場だったみたいで
会場には「5周年記念花火」の宝箱が用意されてたりも^−^
ドラキーマがカウントダウンしながら、集まったユーザー達で
わいわいお祝いやってましたなあ(*´ω`*)
5年になるので、1800日以上、続いているゲームなのよね。

結構な人達が集まってて
特にサーバー21では、人数限界で入れなくなってました^p^
なので、サーバー22の方に移動したけども
かなり沢山の人がいましたねえ・・。
表示限界をとうに超えているので、画像だけだと多くなさそうだけども
歩くと次から次に人が新たに表示される状態でした。
ほんと、こういう時に表示限界とか勿体無いよね・・。
前も書いたけど、表示上限数が「とても多い」でも少なすぎますわ。


ドラクエ10はオンラインだけども
オンラインというだけで避けてしまう人も少なくはないですが
メインストーリーは1人でも遊べるようになっているし
ストーリーの出来は、他シリーズと比べてもかなり完成度高いし
遊んだことない人は、ストーリー知る為だけでも遊んでみてほしいねえ。
というか、大半のコンテンツは、人と組まなくても遊べはしますな。
街に中身ある人が歩いているだけでも嫌ってくらいの
強い拒絶さえなければ、ソロ専でも十分遊んでいけるので
遊んだことのない人は是非、1ヶ月2ヵ月だけでも遊んでみてほしいね。
新規でも、遊びやすい環境が出来上がっているし
ドラクエ11と基本的な仕様とか、似てるところ多々あるので
メインストーリー遊ぶだけなら、すんなり入っていけそうな気もする。


とりあえず、5周年おめでとうございます(*´ω`*)
バージョン4のストーリーも楽しみです、はい。

月課適当消化


昨日は1の日なので、魔塔・ナスガルド・学園強化週間の更新日です。
魔塔はカードの作成が終わっているのでスルー。
学園の部活に関しては、メインキャラのみやりました。
部活ポイントの交換アイテムの更新が全然来ていないので
正直、強化週間をきちんとクリアしても、現状は殆ど意味がなくてねえ。
消化に時間も掛かるので、メイン以外は全スルーかなあと。

ナスガルドは、今回はあまり報酬は美味しくない方かも。
全やりなおしの宝珠1個、ウェナールシェル5個、達人の玉手箱1個
黄の錬金石10個、Sキラーマシンコイン1枚
やらないよりは、やった方がいいんですけどねーw
「竜牙石30個」の時と比べると、どうしても報酬がショボく感じます。
というか、嫌がらせのようにSキラーマシンコインを報酬にしないでほしいw
一番不評のボスコインなんだけどね・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.