くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神は更新直後消化がオススメ、他テンの日とか諸々(DQ10)

昨日は午後3時に帰宅。
お昼ごろに雪が強くなるとかって予報だったが、お昼にやんで夜まで降らず^p^
雪、積もらなかったのは良かった(*´ω`*)

帰宅してメールを見たら、UBIからディビジョン2ベータのコードが届いてました。
先着だか抽選で2000名に無料でプライベートベータに招待ってやつに
応募をしてたのよね(*´ω`*)
思いが届いたようですw
ということで、ゼルメアは後回しにしてディビジョン2ベータをやろうと思って
PS4にインストールしてプレイしようと思ったら、メンテ中ってね(´・ω・`)
ガックリして不貞寝したら、気が付いたら今日の午前4時過ぎという^-^
昨日何もやってないw我ながらクソである。


職場の休憩中にドラクエ3のレベル上げしてたくらいだわ・・(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4cb811134b9d39fc3104bd06ce75abad//
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~一緒に遊ぼう! フレンド探し隊!~


1:ツールの牧場にて、福の神カード
2:オルフェアの町のクーちゃんから、プレゼントチケット
3:魔法の迷宮のプーちゃんから、運命のカード(ゴレオン将軍あり!)
4:一緒に遊ぼう! フレンド探し隊!


今日はテンの日です。
フレンド探し隊イベントも行われる&日曜日なのと、某ドラマのお陰で
新規勢もそれなりに居ると思うので、現地では盛り上がると思われます。
場所は「港町レンドア南」で、サーバーは10・21・22・23・25・26
開催時間は以下の通り。
第1回:14:00~14:30
第2回:17:00~17:30
第1回:20:00~20:30
第1回:21:00~21:30
第1回:22:00~22:30

フレンドが欲しい!という方は、カメレオン傘を装備して
フレンド募集中のアイコンを表示させた上で、現地に集まりましょう。


空気フレンドができる可能性もあるし、糞みたいなフレンドが出来るかもだし
毎日のように一緒に遊べるフレンドが出来るかもだし
オフ会でリアルに繋がりが持てるレベルの親密なフレンドが出来るかもだし
ゆる~く、ネット内でドラクエ10以外でも長く交流を持ち続けられる
お友達ができることも間々あると思うし
まあ、どうなるかは分からんけどね^-^
こればかりはフレンドになってみないと分からないが
気の合う人と巡り合えれば、とても楽しいドラクエ10になるかと思います。
勇気が足りなくて行きたいけどちょっと・・って人もいると思うが
緊張しながら参加している人も結構いると思いますよ><
フレンド欲しい人は、とりあえずは現地に様子を見るだけでもいいかなと思う。

魔法の迷宮のプーちゃんの運命のカードは、初ゴレオン将軍カードです!
最新コインボスで、剛勇のベルトが手に入るボスです。
コイン価格は45万ゴールド前後。
カードはできる限り手に入れておきましょう(*´ω`*)


ツールのチャレンジも、今週は比較的簡単な内容でして
わたぼうルーレット・カレヴァン闘技場・ビンゴゲームなので
コンプリート報酬も得易いかと。
福の神カード貰うついでで消化をオススメしときます。

10日なので、邪神の宮殿も更新になります。
内容は「覇道の双璧」で、ラズバーンとゼルドラドです。
必要耐性は、呪い・幻惑・マヒ・呪文ダメージ減かな。
呪いガードだけは必須レベルなので、忘れずにつけましょう。


呪いは、主にゼルドラドが出す剣の攻撃で掛かりやすいかな。
いつも以上に頻繁に呪いに掛かる可能性高いし、呪いになってしまうと
動けなくなるので、大変宜しくないです。

自分は今日は朝の6時ちょうどに乗り込みましたが
久し振りにこの時間に乗り込んだけども、やっぱり上手い人が多いですな。
開始から1分経たずにゼルドラド撃破するし。
戦闘時間も、1分57秒~2分30秒くらいの間で終わってしまう感じ。
やっぱり消化するなら更新直後が一番ですな。
上手い人集まっているし、楽々終わるので(*´ω`*)
これは2獄以降でも同じ感じ。

今日は日曜日でもあるので、週課の消化日でもあります。
「10日の日曜日」は、重なり過ぎの日になってしまいますねw
うちもまだ消化し切れていないので、消化次第・・うーんそうだねー。


ゼルメアプレイと、ディビジョン2ベータのプレイをしますかね。
ディビジョン2は、折角だし垂れ流そうかね。
前作とあまり変わっていないという意見もあるし
遊びやすくなっているという意見もあるが、実際どうなんじゃろねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



https://www.youtube.com/watch?v=sBZ4z98FWf8
ディビジョン2適当に垂れ流してみる><



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)