くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日はドラクエ10でもやることが沢山あります。
というか、10日が日曜日となると、色々コンテンツ重なりすぎなんだよなあ。


1:日曜日なので週課更新日(ピラ・試練門・達人クエ・週替わり討伐)
2:テンの日なので、プーからボスカード、クーからプレチケ+イベント
3:10日なので邪神の宮殿更新日


もうちょっと重なる状況を何とかしてもらいたいなあ^p^
とりあえず、今日はお休みの日なので、軽く諸々書いていきますね><

テンの日



http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/464d828b85b0bed98e80ade0a5c43b0f/
1:魔法の迷宮のプーちゃんから、ボスカード
2:グレン城下町のクーちゃんにて、プレゼントチケット
3:ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!


1と2はいつも通り。
9月なので、2人ともお月見関連の話をしているという感じですかね。
リポちゃんは今月はお休み。
プーちゃんのボスカード、今月もスライダークカードがあります。
スライダークコインは、1枚26万ゴールドくらいは今もするので
頂いておくと良いかと思います。


ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!は、初開催かな?
前に似たようなイベントで、チーム探し系のはありましたが。
サーバー10、22、33の港町レンドア南のD6にて
14:00〜14:30
17:00〜17:30
20:00〜20:30
21:00〜21:30
22:00〜22:30
この時間にイベントをやるみたいです。
まあ、フレンド募集中だったり、ルームに入りたい人は行ってみると良いかと。
新規ユーザー的には、フレンドを作るチャンスでもあると思うので
フレを作ってみたいとかがあれば、足運んでみてもいいかもですな(*´ω`)

バージョン3ストーリーまで終わらせている人は
地味だけども、新エテーネの村のハナちゃんをお忘れなく^−^

週課


達人クエスト、占い師4人で挑む内容は初ではないかな?
占い師4人なので、ソロサポではクリア不可能です。
というか、肉入りの4人パーティーでないとクリア不可能ですw
うーむ(´・ω・`)
迅速な伝説の三悪魔討伐!は、5分以内に倒せばいいだけなので
ボスカードが手元にあるならおすすめかも。

ソロサポで消化するなら「第八の霊廟を制覇せよ!」が無難かな。
報酬4個ですが、クリアするだけで良いので。
ただ、第8霊廟は難易度が少し高いので
育成中のキャラの場合は要注意の霊廟になりますな。


ピラミッドの確定ブローチは第8霊廟、確定アンクは第2霊廟です。
確定ブローチと達人クエストが重なっているので、効率は良いかと思う。

邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿は「闇に堕ちた英雄の幻影」
魔勇者アンルシア&トーマ王子です。
必要耐性:マヒ、封印、呪い
必須耐性は「封印」で、呪いもあるといいかなと思います。

レベル99で挑めるようになって、二獄と三獄の消耗品が配給制になったので
攻略は既に必要ないレベルまで難易度は下がりましたが・・(´・ω・`)
レベル90くらいの時に実装したコンテンツだからねー。
嘗てのピラミッド第7〜9霊廟の時のように、緩さがかなり出てきている感じ。
戦闘マニアには物足りないかと思います。
一獄とか、3分台で普通に終わってるしね・・^p^;


各獄の難易度、詳細諸々
一獄:いつも通りの難易度
二獄:僧侶と旅芸人が出せるし、両手剣職も出せるので楽
三獄:レンジャーのみだが、レンは器用職なので楽な方ね
四獄:いつも通りの難易度


封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:両手剣・ヤリ・棍を装備して挑め
条件3:全身全霊斬り・ジゴスパーク・棍閃殺の習得
条件4:戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない


戦士、バトマス、まものつかい、僧侶、道具使い、パラディン
武闘家、旅芸人、占い師の9職が出せるので、殆ど縛りはないようなもの。
ただし、武器の方が両手系オンリーとなっているので
何かしらの耐性が足りない状態で挑むことが多い可能性があります。
極力、盾に頼らずに耐性を用意できればいいんですけどね。
特に、封印と呪いは厄介なので、この2種は用意しておいてもらいたいが・・。
「絶対零刀」で4人直撃して、3人が封印されていたので
用意できる人は用意しましょう(´・ω・`)
用意できない人は、キラキラポーンも使えないので離れるしかないかな。
封印されると、幾ら楽な戦闘といっても半壊しますw
耐性は本当に用意した方がいいです。

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:レンジャーで挑め
条件3:フェンリルアタックを習得
条件4:戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない


トーマの壁を1〜2人でやって、おたけびしつつ動きを封じている間に
魔勇者を倒せばいいという感じで、いつも通りですね。
耐性はきちんと用意をば。
邪神の宮殿に毎回挑む人は、ある程度必要な耐性は決まっているので
購入しておいた方がいいと思います。
出来れば、盾に頼らずに用意できる耐性防具を買っておくと良いと思う。
全耐性を用意する必要はないです。
ただ、必須に近い耐性は幾つかあるので、それだけでも用意をしておけば
邪神の宮殿を、より楽にクリアできるようになるかと思います。
耐性が大事なのが、ドラクエ10の戦闘です。



で、邪神の宮殿、レベル90の時に実装したコンテンツだし
難易度も緩くなってきているので、個人的には
敵パラメータパワーアップだったり、新ボスが欲しいですね。
レベル99で苦戦するレベルの強敵をですね・・(´・ω・`)
難易度が下がると消化は楽になりますが、ただ消化してるだけであって
戦闘自体の楽しみが大分薄れてしまうのよね・・。
やはり、こういう戦闘メインのコンテンツは難易度が高くないとなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.