くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

公式フレ募集イベを見学(DQ10) MHXXスパルタで下位→G級へ

https://www.famitsu.com/
数日ほど前からになりますが、ファミ通.comがリニューアルされまして
今までは、各記事にコメントを書くことができましたが
コメント欄が閉鎖されて、コメントを書けなくなりました。


個人的には、やっと閉鎖したかという感想ですかね・・。
ファミ通のコメントは、匿名で自由にコメントを残せたんだけども
誹謗中傷のコメントまみれで、ファミ通側もそれをずっと放置のままで
酷いなあと思ってたんだよねえ・・。
任天堂がどうだの、ソニーがどうだの、そんなコメントばっかだったし
何故か毎日争い合っているという。
ゲーム好きなら、その機種で出ようが良いだろうに。


大手企業が管理しているわけだし、何でずっと放置してたんだかね。
せめてコメントを承認制にするとか
放置せずに酷いコメントの削除等の対応をしておけば
あそこまで荒れまくる状況にはならんと思うんだがね・・^p^;