くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエスト、オススメは
「怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!」ですな。
報酬5個で、レンジャー4人で道具を使わずに倒せばいいだけです。


レンジャーは、ベホイムザオラルがあって強いし、与ダメUPも可能だし
暗黒の霧で幻惑にもできるし、必殺技も徐々に回復系と火力アップで強い。
ブーメランで状態異常率を上げたり
弓で状態異常を防げもするし、斧を持てば高火力でダメージ与えられますし。
特に苦戦することなく勝てるかと思います(*´ω`)
というか、自身はレベル1とかでも勝ててしまうと思います。
サポート仲間さえ、レベル93とか96とかがいれば十分勝てるかと。
今は自身が死んだ状態でも、倒せばクリアになりますしね。


ピラミッドの確定層は、8と9らしいですね(´・ω・`)
面倒なので今週はパスかなあ。

バトルロード関連


https://www.youtube.com/watch?v=HbqSpaa1dD0
悪霊の神々強、まだ倒していない敵パーティがあったのでやってきました。
構成は、プリズニャン、キメラ、マジカルハット、ホイミン
3体同時戦闘になりますが、魔法の迷宮のカードボス同様に
バズズ強→アトラス強→ベリアル強の順に動き始めます。

最初に動き始めるバズズ強が、多分一番厄介になるかと思います。
頻繁に怒り状態になるし、ツインクローを使いまくるので、よく死にます。
全滅しないように、回復モンスは3匹連れた方がいいかと思う。
火力1回復3の構成なら、何とかなりますし
火力1でも、アトラス強が動き始める前後くらいにバズズ強を倒せますし。


アトラスは痛恨の一撃が怖いくらいで、そこまで強いボスではないです。
ベリアル強は、怒り状態になるとベホマを使ってきますが
火力1でも無理矢理殴り続ければ倒せるので、大丈夫かと思います。
火力役、それなりの火力はないとダメですけどね。
まあ、バズズの処理さえささっとやってしまえばという感じです。


見掛けたことのある敵パーティで、まだ倒していないやつは
戦慄の魔元師
伝説の三悪魔・闘
常闇の竜レグナード2
常闇の竜レグナード3
キラークリムゾン
剣王ガルドリオン
この6種になるかな?通常の「悪霊の神々」とかも出たりするんだろうか。
この6種以外にも、まだ何種か残っているような気はするんだよねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.