くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8a1e808b55fde9455cb3d8857ed88389/
>2015年不正行為者対応まとめ
不正行為取り締まり担当のお仕事説明
RMTユーザーやRMT業者の懲戒処分アカウント数と凍結ゴールド
RMT購入者側の懲戒処分アカウント数と凍結ゴールド
不在プレイ行為(BOT)に対する懲戒処分アカウント数
詐欺行為における懲戒処分アカウント数と救済アカウント数
よくある詐欺手口と自衛方法の説明
モーモンバザー詐欺に関しての説明
チート行為に対する懲戒処分アカウント数


これらが解説付きで掲載されてました。
不正行為に対する処罰内容を分かり易くまとめると、こんな感じかな。
RMT販売側→永久利用停止(過去に警察に逮捕されたケースはある)
RMT購入側→一次利用停止or永久利用停止
BOTプレイ→一次利用停止or永久利用停止
詐欺行為→永久利用停止
チート行為→永久利用停止(+警察相談なのでリアル逮捕の可能性)
詐欺行為がRMT購入やBOTプレイよりも重い位置にあるのはちょっと意外。
詐欺ってのは人を騙す行為なので、それが特に重い理由なのかね。
中でもチートは最上位に重いです。
チートツールを作れば「電子計算機損壊等業務妨害罪」で
懲役5年以下または100万円以下の罰金で
チートツールを使えば「威力業務妨害罪」で
懲役3年以下または50万円以下の罰金だったっけなぁ。
民事裁判にて訴えられる可能性もあるし
コンシューマーゲームのノリでやるべきじゃないです。当たり前だけど。


笑えるのが、レンダーヒルズ購入者の中の数人がRMT利用者と判明した
みたいで、処罰されたことだなw
あれだけ調べますよって忠告されてたのに何してるんだかな・・^p^
RMTを利用してまで欲しいと思うその気持ちが理解できないな。
理解したくもないけど。
ヒルズ購入したい気持ち自体は分からなくもないけど
それを買うまでのお金稼ぎをコツコツ楽しむのも楽しみの醍醐味だろうに。


モーモンバザーに関する詐欺行為はちょっと複雑みたいでして
値段設定は自由に行えるようにしているし、幾らで売っても自由なので
値段の桁間違いだけだと詐欺としては立件できないそう。
外部サイト(攻略サイト掲示板)等に
安い値段で売ってると書いて騙す行為に関しても
騙した証拠がないと処罰をすることも救済することもできないそうです。
ただし冒険者の広場」のモーモンバザー日誌に書いてある情報は
証拠として採用できるので、モーモンバザー購入を利用するなら
公式のモーモンバザーを利用しましょうというお話でした。
冒険者の広場のモーモンバザー日誌なら、詐欺の証拠になりますからね。
詐欺した後で記事を消しても、運営からは削除前の記事は読めるでしょうし。

悪霊の神々強ソロサポ


バズズ強 HP19000前後
通常攻撃:単体に330前後ダメージ
ツインクロー:対象に430前後×2回ダメージ(怒り時痛恨あり)
かがやくいき:対象と対象周囲に氷属性300前後ダメージ
バギムーチョ:対象と対象周囲に風属性300前後ダメージ
ラリホーマ:対象と対象周囲を眠らせる(怒り時のみ)
マホトーン:対象の呪文を封じる
ザラキーマ:対象と対象周囲に強力な即死系呪文(怒り時のみ)
ズッシード:自らの重さを増やす(壁時に使用)


アトラス強 HP25000前後
通常攻撃:単体に350前後ダメージ
大地の怒り:自分周囲に土属性650前後ダメージ+転び
痛恨の一撃:単体に800前後ダメージ


ベリアル強 HP30000前後
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
ヘルファイア:対象と対象周囲に炎属性450前後ダメージ
デスファイア:対象と対象周囲に闇属性600前後ダメージ
ジゴスパーク:自分周囲に雷属性450前後ダメージ+マヒ
イオグランデ:自分周囲に光属性250前後ダメージ(怒り時のみ使用)
バイキルト:単体の攻撃力を2段階上げる(非怒り時のみ使用)


悪霊の神々強に挑んできました。
バージョン2.3前期にて実装したカードボスになりますかね。
実装時点では最も難易度の高いカードボスだったと思います。
バージョン2.4まではアクセサリー目的で挑む人は少なかったかも。
150スキルや宝珠の実装によって、今では大分楽になりました。

挑んだ時の職業:踊り子Lv90(短剣)
サポート仲間1:戦士Lv90 オノ さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:旅芸人Lv90 棍 さくせん「バッチリいこうぜ」
サポート仲間3:僧侶Lv90 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:きんのロザリオ、ブレス軽減盾、大地の大竜
推奨ガード:麻痺ガード、転びガード、即死ガード、封印ガード


最低でも、転びガード+即死ガードがあれば大丈夫だと思います。
僧侶だけは封印ガードもあると吉。流石に呪文封印はきついので。
踊り子は短剣スキルを150にして、短剣を装備しましょう。
短剣を装備する理由は火力的な意味もありますが
スリープダガーの効果を高める為の短剣スキル150でもあります。


で、倒す順番は「バズズ強→アトラス強→ベリアル強」の順番になります。
バズズから動き始めるので、ヴァイパーファングでバズズ強を猛毒に。
猛毒にしたらタナトスハントで攻撃を続けてバズズ強をさっさと倒す。
途中でチャンス!が来たら「災禍の陣」を使えば、より早く倒せます。
バズズ強は火力が高いけど、戦士の真やいばもあるので大丈夫です。
万が一死亡者がでても、旅芸人や僧侶が蘇生できますしね。

バズズ強を倒したら、すぐにアトラス強に通常攻撃で一発殴ってください。
どうも、サポート仲間は
バズズ強→ベリアル強→アトラス強の順に殴るようになってるみたいで
放置しておくとサポート仲間が勝手にベリアル強を殴ってしまいます。
そうなると、アトラス強とベリアル強が同時に動くことになるので;


ただ、そうなったらなったで
ベリアル強をスリープダガーで眠らせればいいだけではありますが。

アトラス強もヴァイパーファング→タナトスハントで攻撃するだけです。
火力が高ければ、ベリアル強が動き出す前にアトラス強を始末できます。
画像では、タナトスハントで1600近いダメージ出してますな。


自分の踊り子は習得してなかったんですが
「戦鬼の乱れ舞」が使えるなら、これも使うといいかもですね。
戦鬼の乱れ舞は攻撃が30アップするんでしたっけ。

最後のベリアル強ですが、こいつは眠り耐性が殆どないのと
通常だと1度眠らせると耐性が付いて暫く効き難くなるんですが
ベリアル強は耐性もあまり付かないみたいで、何度でも眠りが効くので
ずっとスリープダガーで攻撃しまくっててもいいかもw
起きてもすぐに眠らせれば、特技を使わせずに済みますし。


ちなみに、悪霊の神々強のベリアル強はベホマを使わないので
怒り状態は放置しててもいいかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28156960
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.