くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむさん、昨日とてもショッキングなことをやらかしてしまいました。
あまりにショックで画像も保存し忘れるという・・。
王家の迷宮の消化をやってたんですが、一通り終えてから箱を開けたら
氷の呪文ダメージ+6%
光の呪文のダメージ+5%
開戦時 天使の守り9%
の「輝石のベルト+3」が出たんですわ。
これ魔法使いにいい!めざめの輝石も1個あったので、ベルト強化で+4にしようと
思って、目の前にある王家の迷宮の扉を調べて強化を選択した・・つもりだったんだが
「ベルトを捧げる」を選択してたようで、誤ってロストしました(´;ω;`)


いつもは、箱の開封は住宅村で行って、良さそうなベルトが出たらロックしてるんですが
昨日は、王家の迷宮扉前で開封して、ロックしないで強化しようとしてしまって・・
凄く勿体無いことをしました(´;ω;`)
こういう失敗はあんまりやらないように注意してるんだけどねぇ・・;


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e57c6b956a6521b28495f2886ca0977a/
>プレイ継続特典「900日特典」のご案内
900日特典が昨日公開されまして、以下の4点に決まったそうです。
おめかしカラー券3枚、ふくびき券30枚、プラコンドレス・紺、プラコンスーツ・紺
プラコンドレスとプラコンスーツは、プライベートコンシェルジュ用のアイテム。
プレゼントできるので、手編みシリーズも貰えやすくなるかもだね。
おめかしカラー券は、仲間モンスターの色を変更可能らしい。
特典として登場させるってことは、もっと欲しい場合は有料での販売になるのかねぇw
モンスターの色くらい、ゲーム内だけで解決してほしいもんだけど・・。
これ、読んだ限りだと既存のモンスターの色に変更可能ってだけで
全身金色に輝かせるとか、そういう自由さはない感じなのかな。
全身金色にできるなら、くむこ的には欲しい品だが・・w

モンスターバトルロード悪霊の神々があったのでやってみましたw
構成は、キメラ、ホイミスライム、プリズニャン、ねこまどう。
流石に回復モンスターは1体だときついと思われ、2体いれば結構安定かな。
ラリホー等の睡眠系はなくても問題なかったです。
ただ、バズズを倒すまではベホマラー連打必須かも。

バズズ→アトラス→ベリアルの順に倒してもらうんですが
開幕に自身でバズズを殴ってサポートモンスターの誘導を行っておくことが大事です。
これをやらないと、ベリアルやアトラスから殴り始めてしまう可能性もあるので><
バズズさえ倒してしまえば大分楽になるので、後は適当に回復支援していればオッケー。
適度にベリアルを殴ってMP回復とかを行うと尚いい感じかなと(*´ω`)

そこまで苦戦しないで、仲間モンスターだけで倒せてしまえたので
悪霊の神々も実装当初は大分難しいモンスターでしたが、今はそこまででもないのかもね。
まあ3体出現と言っても、通常のバズズ・アトラス・ベリアルだからな・・^p^
選べる機会があったらやってみるといいかもです!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25430191
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.