くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、夜にデイリープレイをしていたら、しばおじさんから「悪霊いきませんか」と。
うち、デイリー消化していない状態だったし、他の人が行くだろうと思ったら
@1の状態で人が集まっていなかったので、それならってことで参加してきました。
よくよく見ると、その時間人が居なかったみたいだ・・w
チームクエストにて、ベリアル20匹討伐があったのですが
悪霊の神々でもベリアルを倒せば討伐数がカウントされるとのことで
チムクエクリアが目的での悪霊チャレンジって感じでしたね。
勿論、レアアクセサリもやる以上は求めますが・・!


ベリアル、アトラス、バズズは単体は戦った事はありますが、実は悪霊の神々は初めて。
コインボスが3体同時になるので、相当苦戦する戦いになりますが
どうやら各ボスの性能は単体時と比べると弱体化しているみたいでして
HP66%程度、バズズとベリアルは1回行動(アトラスだけは2回行動を行う)
で攻撃力や使用する呪文・特技は同じだそうです。
開幕、バズズはこちらにすぐに向かってきますが
ベリアルとアトラスは20秒くらい?はその場から動かないみたい。


戦いに関しては、とにかく僧侶を守る事が大事かな。
倒す順番はバズズ→アトラス→ベリアルの順に倒すのが無難な順番のようで。
バズズ、アトラス、ベリアルは状態異常が有効でして
特にベリアルはラリホーが効き易いので、スーパースターを入れて「ラリホーマ」で
ベリアルを眠らせる戦法が取られることが多いらしい。
アトラスにもそれなりの率でラリホーは効くので、睡眠呪文大活躍という。
その間にバズズを火力職が一気に叩いて蹴散らすって感じになりますね。
バズズにもラリホーマが効くこともあるので、効いた場合&全ボスが眠っている場合は
攻撃の手を辞めて、聖水などの回復に回ると安定し易いみたい。
眠っているボスに、更にラリホーマで深い眠りが決まると
起きるまでのカウント時間が延びるそうなので、余裕がある時はずっと眠らせておくと
より安定し易くなるのかもしれませんな。まぁ意外と起きちゃうんですがw
バズズのツインクローはダメージ390近いんだけども、HP400あれば一撃耐えれるので
HP400↑の前衛が居ると良いらしい。
あとはもう、最初に書いたけども僧侶を守りながら火力職はいつも通りに倒すだけ。
バズズさえ片付ければ一気に楽になるので、そこまでが勝負って感じでしたわ。

って感じで1戦目で倒すことに成功しまして
討伐タイムは13分23秒35で、「きんかい」「ときのすいしょう」をゲット!
更に『ソーサリーリング』出ました!
思わずリアルに「よしっ!(ニヤニヤニヤニヤ」してたよね・・。
合成分に使いたいところですが、今回のは仲間モンスター用にしようと思います。

その後もう1回、うちが悪霊の神々コインを使いまして挑んだんですが
隠し部屋ではぐれメタルに出会うという^p^うち&ちいさんLv75です・・。
しばおじさん&アミロリコンカンストしていなかったので、そこはまあ良かったかな。
結果は倒せたんですが、報酬は聖水だけってことでいつも通りでした。
ベリアル討伐数増やせたのでまぁいいかなぁ。
※ちなみに、コインの代金は強欲くむこから強制徴収支払いでs

しばおじさんが動画でぶーしたかったそうなので動画も置いときます。
攻略の参考にはあんまりならないかもだが・・調べたとはいえ初見だからなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.