くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


熔鉄城の大ボス「鉄の古王」きましたで!
このボス、ボス自体はそこまで強いわけではないんだけども
大苦戦する人も多いイメージがあります。


場所がとても狭くて、周囲は即死の溶岩池が広がっているのと
ボスはボスで、吹っ飛ばし系の攻撃ばかり多用するので
飛ばされて溶岩池にポチャリして即死し易いんですよね。
あとは、手から発射される直線レーザー攻撃が鬼畜で
長時間レーザーが発射されるんだけど、直撃すると吹っ飛ばされるのだが
吹っ飛ばされて倒れて、起き上がり直後にまた被弾して飛ばされるのよね。
そのせいで何もできないまま、溶岩池にポチャリとか(´・ω・`)
このボスは、ダクソ2の中でも個人的には一番のクソだと思ってるw

大体、こんなところに穴あけておく必要ないでしょw
この穴が酷すぎるんだよなあ・・。

PS3版では何度落ちて死んだことか・・。
この穴に落ちて死んだ人、滅茶苦茶多いんじゃないかなあ^p^w

とりあえず3回目の挑戦でボスは倒して
「熔鉄の篝火」のトロフィーをゲットしました。始まりの篝火コンプ!
これでチュートリアルは終わりかな()


あとは、お城に向かうだけですなあ。
お城に向かった後、何かあったっけ・・ここから先の流れを覚えてないw
確か、3体のボスが雑魚で出てくる広間があったのは覚えてる。
そこ、原盤手に入るんだよね。マラソンした思い出

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日は滅茶苦茶寒いです。流石にいきなり−3度はないわ;