くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラのちびくむこ、学園を一気に進めました。
一応、第4話まで全部終わらせたんだけども
この状態でレベル37まで上がってたので、ストーリー進めるだけでも
大分レベル上がるようになってますね。
ダンジョンは一応、メタル扉がある時は選ぶようにはしてたけども
レベル上げプレイは一切しない状態でこれでした。
なので、第4話まで進めてから合コンをやる形にすれば丁度いいかも。
37なら、特にレベル上げをせずとも参加できるでしょうし。

第4話の、ミランを「盟友の守り」で守る場面を改めて見たけど
あなたまだ盟友の守り使えないです^p^
ちびくむこ、真レンダーシア上陸したばかりでストーリー進めてないしね;


過去2回の盟友の守りを見たけど、やっぱ形や色は同じだなあ。
盟友の守りではない何かかなあと思ったりもしたけど
やっぱり、盟友の守りを使っていると思いますわ。
うーん、せめて第4話がガルレイ後の条件だったら違和感もまだ・・ねえ。

ちびくむこで進めた理由はこれですよ。これが欲しかっただけ!
第4話まで進めることで、アスフェルド光章45個
合コンをイベント含めてやるだけで、アスフェルド光章20個
合計、アスフェルド光章65個!!(*´ω`*)

美味し過ぎるだろ・・w
どれを頂こうかでまだ迷っているので、交換自体はしてないです。
制服1着と靴下だけ交換でもらったくらいですね。


ちびくむこは、まだ何も揃ってない状態なので
アンク15個は魅力凄く大きいし
邪神の宮殿に行けない状態で戦神の箱10個も滅茶苦茶美味しいし
装備品を安く仕入れるって意味でも錬金石124個も捨て難い。
竜箱20個はなあ・・天箱なら・・。
ただ、20個も開封すれば、炎特技10%に近いやつは出そうでもある。
どれを交換で貰おうかなあ。
どうせ貰うなら、同じやつ一気にの方がと思ってるけども・・。


そういえばチムメンから聞いたんだけども、第4話のこれ
ミランを助ける」を2回いいえにすると
ミランの手紙が貰えなくなるらしいですね。
1回いいえ→次にはいなら手紙は来るらしい。
手紙が貰えないからって問題があるわけではないけども
基本1本道で、いいえを選んでも変化なく進むドラクエにしては
取り返しつかない「いいえ選択」ってのは珍しいよね。


実際は変化ないというか、いいえを選んでも「はい」を選ぶまで
ループが続くか、強制的に仲間がはいの行動を取るかなんだけども。
このイベントでも、結果的には「はい」同様の行動になるけど
手紙が貰えないという。うーん、珍しいなあw
こういうことがあると、いいえを選ぶのも抵抗感出る人いそうです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.