くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

歩数イベントの開始と、テンの日はぐレモンのお話+消化物消化(DQ10)


お部屋の押し入れの整理をしていたところ、懐かしいものを発見。
ドラゴンボール系の映画のパンフレットである。
映画のドラゴンボール系は全部は映画館では見に行っていないのよねー。
「今回はいいや」「今回は観よう」みたいな感じだったので
パンフレットはコンプしておらずである。
とはいえ、結構観に行っているので、そこそこパンフあります。

歳がバレるレベルで古いパンフもあったり^p^
超神機メタルダーの映画とか、ちょっとやばいなあw

映画館には最近は全く行っていないので分からないんですが
今でもパンフレットの販売ってあるんですかね?
昔のパンフレットは、その場で買えて、すぐに読めたのよね。
ただ、中を読んでしまうと「物語が全て載っている」ので、公式ネタバレである。

ジャンボカードダスもありました。
これ、映画を見に行くともらえる特典でしたっけ。
ちょっと曖昧である。

映画館でパンフレットと一緒によく買っていたのが、下敷きである。
今はクリアファイルで集めている人が多いかもだが
昔は下敷きだったかなあ。

押入れ整理をしていると、古い物が沢山見つかるので
その度に動きが止まるので整理にならずであるw

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/collabo/walk
ドラクエウィークコラボの「どっちもウォーク!」が始まりました。
ドラクエ10だと、全員参加型で
ツールのおでかけラリーの歩数の合計でアイテムが貰えるみたいですね。
4億歩から報酬が貰えるみたいで

最高で20億歩で印章って感じですな。
自分は平日は仕事で動くので、1日2万歩はいけるかなあ?
休日は参加できないです。寝てるかゲームなのでw

気を付けた方が良いのは、今は真夏で今年は暑いというか
「熱い」でも合っているくらいには暑いので
熱中症に気を付けながら参加をするべしってところですかね。


テンの日のはぐレモンイベント、明日の5時59分まで回収可能みたいですね。
昨日確保してきました。
場所の詳細は攻略サイトにあるので、未回収の人は確認しつつ回収オススメ。
宝箱の中身は全部「10周年記念ふくびき券10枚」らしいです。
全部回収で100枚になります。

10周年記念のふくびき賞品は、今のところは全て確保済なのだが
6.3で追加されるんだったっけ。
どの程度、ふくびき券を集めておくかは悩むところですね(´・ω・`)
1000枚くらい集めたらコンプも容易いかな?w

レア花には交換は今のところはしない予定。
賞品追加までは引くつもりもないです。
追加されたら引いて、マイタウンに配置していく感じかなあ。

邪神の宮殿も未消化だったので、4キャラで一獄乗り込み消化。
錬金石20個の為の乗り込みである。

魔勇者兄弟はそこまで強くはないんですけども
1分台で終わることもあれば、5分強掛かる回もあったり。
僧侶が居ない構成で旅芸人が回復役としてマッチングしている時が
やっぱりちょっとカオスになりやすいかなあ。
やたら「戦おう」とする人が多い傾向があるので
勿論、上手い旅芸人さんも居るんだけど
残念旅芸人さんだと戦闘が露骨にブレる感じします。

旅芸人や賢者みたいに攻撃も回復もどちらも行える職業は
扱いは思った以上に難しいよねえw

学園の部活強化週間の報酬も4キャラで確保。
毎月、部活強化週間に参加だけしてポイントを確保するだけ。
毎月、光章チケット1枚でもいいので確保しておけば
錬金石10個確保ですから、地味に大きいです。

学園の恩恵は、新しい錬金石が実装した時が一番恩恵は大きいかなあ。
実装初日からアスフェルド光章→新錬金石に変えられるので
これだけの為に学園を進めるのは「アリ」なレベルである。


あとやったのは、持ち物整理で650万ゴールド稼いだくらいかなあ。
コツコツ稼いでいきましょい(*´ω`*)

今日は日曜日で週課更新日なので、諸々消化物を消化します><
それが終わったら
メインキャラくむくむでミネアの皇帝確保してレベル上げをするか
サブキャラちびこの片手魔剣士育成をするかかなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)