くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラちびこ、牙王ゴースネル召喚符が欲しくて
白紙のカードと、呼び寄せの筆を錬金釜に投入して作ってたんですが
白紙のカードの在庫が無くなってしまって(´・ω・`)
呼び寄せの筆に関しては、まだ50個くらいは手元にあるんですけどねーw
白紙のカードがなかなか・・。
長いこと遊んでいるキャラクターだと、沢山余ってたりもするんですが
特に新規ユーザー(半年以内とか)のキャラクターだと
なかなか困っている人は居るんじゃないかね・・^p^


白紙のカードの入手方法としては
1:邪神の宮殿の2回目以降クリア報酬にて入手する
2:タッピツ仙人の通常ドロップで「白紙のカードの切れはし」を入手する
3:キュウサイポイント80で交換
4:錬金釜にて、アクセサリーの破片10個を素材として作る
5:不思議の魔塔において、銅のフェザーチップ20枚と交換で手に入れる
6:学園において、アスフェルド光章1枚と交換で手に入れる
7:プレゼントチケット2枚と交換で手に入れる
8:スペシャルふくびき券の5等にて、白紙のカードの切れはしをもらう
9:おでかけツールのワルぼうルーレットで白紙のカードを当てる
10:しあわせの玉手箱・ふしぎなイレモンから出す
11:野生のOO系の報酬にて白紙のカードをもらう(ランダム)
12:釣り宝箱にて、白紙のカードを手に入れる


とまあ、今は白紙のカードの入手方法は結構あるわけですが
楽に手に入れる方法となると、無難なのは
スペシャルふくびき券の5等」になるのかなと思う。
ただ、ちびこはSPふくびき券が1枚もないです。既に使いきった後です^p^
邪神の宮殿は行けないし、キュウサイポイントもやれないコンテンツばかり。
ストーリーはバージョン2終わってないし、災厄ドレアムクエストやってないしね。

錬金釜に関しては、一応、ソーサリーリングの破片が20個だけあったので
1個は作ったけども、チャージ時間が地味に長いのと
破片があまりないので、ちょっとこれはないかなあと。
この方法で頑張るなら、適当に弱いコインボスを連戦して
現物なり破片なり集めて、現物は砕いてから錬金釜に入れれば
白紙のカードの量産は一応可能ですが・・時間掛かるからねえ。
早くとも、1日で1個?ちょっときついねw


ワルぼうルーレットは、1週間で1回しかやれないのと
チャレンジしても運次第なので、ちょっと現実的ではないね(´・ω・`)
玉手箱とイレモンは入手が今はできないかな・・^p^
あったとしても、やっぱりランダムなので。
野生のセラフィとかも、ランダムなのでちょっと非現実的かなあ。
釣り宝箱からの獲得に関しては、そもそも低確率なので狙って取るのは難しい。

タッピツ仙人から手に入れるに関しては
出現率がバージョン4.1から3倍程度に上がって、出易くなったんでしたっけ。
ただ、確定ドロップで「呼び寄せの筆」が出てしまうので
白紙のカードは、切れはしが1個なので
やればやるほど筆ばかりが集まってしまうのよねーw
更に、出現率は上がったとはいえ、それなりに狩らないといけないからねえ。
筆狙いで狩るには良いモンスターですが、白紙のカード狙いの場合は
ちょっと現実的ではないかねえ・・。

プレゼントチケット交換の場合は
チケット2枚で白紙のカード1枚と交換できるんですが
白紙のカードの交換費用が、メタル迷宮招待券と同じってのがちょっとね^p^w
すぐに手に入るので有り難いけども、プレチケが勿体無い気がします;


現在、プレチケ20枚あるので、白紙のカード10枚分になるので手っ取り早いが
他の案を選択したいところ(´・ω・`)

アスフェルド光章の交換で入手するってのは、割と悪くない方法かも。
光章1個で、白紙のカード1枚と交換可能なので。
貰える光章の量も結構多いんですよね。
第1話〜第3話までが各10個で、第4話が15個
第5話〜第12話までは各20個なので、なかなかえぐいw
ただ、光章も、他に交換できるアイテムが結構豪華なので、微妙に勿体無い感も。
あと、あのストーリーをまたやるのは面倒臭いってのがあるね・・w


一応、白紙のカードを簡単に入手する方法としては、現実的なコンテンツだね。
大量に手に入れられますし。


不思議の魔塔に関しては、銅フェザー20個で白紙のカード1個と交換できる。
魔塔の攻略が面倒ってのはあるが、30分〜1時間あれば1週は終わるので
1周すると、初回で銀フェザー20個もらえますが
これを銅に変えることで、銅フェザー100個になるので
白紙のカード5枚手に入ることになります。


お手軽だし、交換したいアクセサリーも大した物はないので
久し振りに魔塔に行ってきました。
たまーに遊ぶと、ちょっと新鮮で面白いですなw
でも本当にたまーにでいいって感じ・・(´・ω・`)
魔塔のアップデートというかリファイン?予定しているそうだけども
どうなるんでしょうかね、魔塔はw

一応、これで白紙のカード5枚は手に入ったけども、まだ足りないかなあ。
これを全部、ゴースネルに変えたとしても、手持ちのゴースネル召喚符は
20枚程度にしかならないので・・。
持ち寄らないで行くつもりなので、40枚くらいはほしいのよねー。
やっぱり学園の光章交換かね^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.