くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブ、パニガルムをやる為にコツコツ進める。

昨日の夕方くらいまでは大丈夫だったのだが
夜に急激に食べ物や飲み物の味がしなくなってきました(´・ω・`)
甘い・苦い・しょっぱいとか、感触とかは普通なのだが「味」だけが無くなった感じ。
今は味が完全にしないですね。
たぶんだけど、これも薬の副作用かなあと思う。
事前に調べてたのと、病院から貰った薬の情報の紙にも書いてあるのだが
抗生剤のサワシリンってのが味覚異常の原因な気がします。
まあ予想でしかないけども。
味が無くなる=嫌いな食べ物もいけるというポジティブな考えもありますが
やはり味がした方が良いので
早めにまた病院に行かねばならなそうである(´・ω・`)
早め治療が大事みたいなので。


ただまあ、普通に風邪で味がしんでいる可能性もある( ;∀;)
普通の風邪でも味がしなくなることあるしねぇ

[ドラクエ10プレイ日記]


アスフェルド学園、そういえば部活強化週間の報酬を受け取っていなかったなあと。
受け取りました。
アスフェルド光章は虹の錬金石に変えられるので、地味だけどコツコツ重要である。

消化物ついでに、ナスガルドも消化。
ムドーカードは要らないけれども、虹の錬金石12個は美味しいかなと思います。
4キャラで消化してきました(*´ω`*)

昨日、サブキャラちびこでバージョン5.5前期のストーリーを始める為に
やらないといけないクエストの、遠い約束を全消化(全5話)してきました。
ツスクルの村のヒメアの物語ですね。
5.5前期の始めにヒメアの話が入るので、このクエストはやらないといけないようである。
全部ではないが、話が終わった後に「OOの場所まで行きますか?」的なメッセージが出て
飛ばして貰えるのと、ムービースキップができるので
思ったよりも早くに終わらせられたかな。


これの消化と、エテーネの村の約束系クエストの消化も住んでいるので

ようやく5.5前期ストーリーが進みます(*´ω`*)
これでもうクエストをやっていないので足止めされるということもないと思われるので
6.0ストーリーまで走り抜ければ、ちびこでパニガルムをやれるかなあw
ただ、どの程度の時間を費やせばいけるかよね(´・ω・`)
今週中は無理かもしれない。
まあでも、来週までには行けるかなあとも。


メインキャラくむくむでも少しだけ遊びました。
真・幻界諸侯の持ち寄りである。
1枚持ち寄りで、構成は旅レン魔剣士2ですね。
まあ耐性を積んでいけば特に問題があるわけでもなく。
「眠り・おびえ・呪い」が最低でもあれば、特に苦戦するようなボスではないですね。
倒す順番も、ムドーだけは最優先って覚えておけば問題は多分なし。
アクセ合成でHP+3が出たので、準理論値になりました。
理論値まであと一歩である(*´ω`*)
くむくむ僧侶HPは864→867になった感じですね。理論値完成で869である。
寝落ちしてしまって、この続きがやれなかったので
今日の帰宅後に続きをやりたいところです(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)