くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b3bbccd6c008e727785cb81b1aa08ac5/
>アスフェルド学園 〜第11話 第12話〜


昨日の正午から、アスフェルド学園の第12話が配信開始しました。
帰宅後に遊んできました。
第12話が終わるとエンディングに入るので、正真正銘終わりみたい。
ただ、続きを作る可能性がないかは分からないけどねえ。

クリアすることで「伝説の転校生」の称号が手に入ります。
かたがきも「転校生」がもらえます。
アスフェルド光章・大光章も、いつもと同じで光章20個+大光章5個でした。

学園入学から、シナリオ終了(教練報酬込)までに貰える光章は
アスフェルド光章が「265個」で
アスフェルド大光章が「34個」になるみたいです。


大光章は、一度きりの交換物が多いので、あまり恩恵は少ないけども
光章に関しては、恩恵はとても大きいかなあと思う。
大地の大竜玉=13個
戦神の箱=44個
黄金のアンクの箱=66個
1点集中で交換した場合、これだけの個数を交換できるので
特に新規ユーザーには、美味しいんじゃないかなあと思うからねえ。


新規の場合、大地の大竜玉を4個交換で受け取って、合成で+3にする。
黄金のアンクの箱を20〜30個くらい手に入れて
アヌビスのアンクを+3まで合成する(できればブローチも作って伝承合成)
残りは、戦神の箱か、輝石の箱辺り交換とかねー。
HP系のアクセサリーは作っておいて損はないけども
新規ユーザーだと、手に入れたり作るの大変だからの(´・ω・`)


でも、学園なら、進めてしまえば誰でも報酬で手に入るからの。
問題は、ドラクエらしさがないと感じる人が多いコンテンツなので
遊んでみても面白くないと感じるかもだけども・・^p^


でまあ、第12話を進めての感想だけども、感想難しいですね。
ベホマ使ってきたところは、色んな意味で笑ったけどもw
インタビューで言ってたことと、やっていることが微妙に違う気もするんだが
まあこれは気のせいかもだけども・・
シナリオはまあ、綺麗には終わったんじゃないかなとは思う。
解けていない謎とか、そういうのも一切なしで終わったしね。
ただ、ラスボスがなあw
BGMも含めて、うちにとっては全然懐かしくなかったですね・・()
とりあえず、アレは賛否出そうだなあと。
運営側としては、ファンサービス&最後まで遊んでくれてありがとうという
お礼も込めてのアレだったのかもしれないけども
人によっては、学園にアレ出すなよ舐めてんのかになる人もおるだろうw
うち個人としては、感想は複雑だなあと。
少なくとも、こいつを出すのは学園じゃないだろ、あそこだろ!
って思う人は多い気がするw


ラスボスとしての強さは、それなりの強さだったので良かったと思う。
学園キャラ&フウキメンバーをそれなりに育てていないと
多分、普通に勝てない程度には強いと思うので。
ダメージ300以上とか、普通にやりまくってくるからねえ。


↓一応、ラスボスの動画は撮ったけども
ネタバレ防止の為に、限定公開設定にしているので検索等では出ないです。
サムネでもネタバレにならないように隠しているので
観たい人だけって感じで><

https://www.youtube.com/watch?v=2gGDTeYq8o8
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.