くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


休みだったのでがっつり?進めまして、現在は9月5日になります。
4つめのパレスのボスを倒して先に進めたところですね。
66時間を超えたけど
もう結構遊んでいるとは思うんだけども、これだけ進めても
どこまで進んでいるのかちょっと分からないです^p^
中盤〜終盤に近い状態だとは思うけども。
このプレイ時間をビルダーズに費やせば、消化できてたかなとか
ちょっと考えてしまいます^p^w


ボリュームのある作品は、消化するまでに時間がかかるのがねー。
楽しいから良いんだけど、消化って点だけ考えると
積む要因の一つでもあるよね、このボリュームはw
まあモンハンシリーズとかにも言えるんだけどね。
むしろあっちの方が酷いか、200時間やっても消化しきれないしw


コープ、まだ1つもMAXになってないんだけど
今作はやることがあり過ぎて、どれもなかなか消化できないですな。
本を全部読むトロフィーとか
テレビゲームを全部クリアするトロフィーとかもあるし
主人公の能力も、前作は3つくらいだったと思うけど
今作は5つもあるんで各種上げていくのがきついし^p^;
まあ適当にやってたらこんなもんですかね・・w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)