くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は、まだパソコン戻ってませんが
邪神の宮殿の三獄をやるために、別PCにドラクエ10を入れた
ので、ついでにそのPCで週課消化しました。
自分のパソコンではないので、これで遊ぶことは殆どないかなw

今週の週替わり討伐ですが、受注して達成させたけども
報告はしていないです。
レベルカンストしていないなら報告してもいいけど
カンストしているなら、来週のアップデート後まで取っておいた方が
週替わり討伐4回分を注げるので><*
たぶん、気づいている人も多いとは思うけども・・w
まだ消化していない人は覚えておくといいかなぁと。
アップデート、来週の木曜日なのですよ><

このコンテンツ以外の週課はいつも通り消化してOKです。
来週の日曜日になったら、試練の門が追加されるくらいかな。
試練の門も、アップデート後に消化した方が経験値注げますからね。

今週の達人クエストのオススメは
「魔法使いと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」
条件は、魔法使いを1人入れて3分20秒以内にクリアする。
報酬5個で難易度も簡単なので、これがオススメですね。


「自僧、サポバト2、サポ魔1」の構成で
聖なる祈りベホマラーをしつつ、余裕ある時にキラキラポーン。
これで難なくいけます。
うちは2分8秒でクリア出来ましたね。
毎回こんな感じで楽だといいのだけどもねぇ・・^p^

今週のピラミッドは、2層がアンクで7層がブローチだったかな。
8層が確定ではなかったので、8層は今週もスルーで^p^
ソロサポでやると、8層はいつも面倒だからねぇ・・。
未だにパーティーでやっても結構苦戦する事もあるし><;


サブキャラの週課も消化して
サブキャラの邪神の宮殿の一獄と四獄も消化って感じで
昨日は消化プレイを一気にやった感じですかねー。
仕事休みなので、一気に消化できるのは助かります。
これだけやってもペルソナ5も遊べますし(ゲームしかやってないw

ネームカード

昨日、寝てる時に夢で
ドラクエ10のドレスアップカードってのを貰う夢を見まして
ポーズを取ってるキャラクターの写真と
ドレスアップ防具とカラーリングが書いてあるカードね・・w
起きた時に、これ使えそうだなあと思ってちょっと作ってみました。

ネームカードを弄って、こんな感じに。
ローソンのネームカードって
右側に名前とコメントを書く枠が用意されてて、消せないのよね。
でも、右側を画像で埋めてしまう事もできるので
それを利用して右側の枠をキャラ画像で消して
左側にキャラクターデータ、コメント、ドレスアップ内容を載せて
一番下に広場とブログのURLを載せてみた。


自己紹介しつつ、ドレスアップ紹介もできるんで
これ結構良いと思うんだけどどうかねーw

実際にネームカード作ってみた。ちょっとお気に入り^−^
ネームカードさ、外枠以外「白紙」のやつも欲しいなと感じた。
自由度を上げれば、それだけ個性あるネームカード作り易いからね。
まあ・・こういうネームカードも作れますよってネタです、はい。
ドレスアップに拘りある人でネームカード作る人は
こういうカードを作ってみてもいいかもです><*
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.