くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロのレグ4に挑む準備、他諸々(DQ10) MHXXはG級キークエ消化


https://www.youtube.com/watch?v=mPndK4l7K0U
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
昨日、Nintendo Directの放送があったんですが
スイッチにて、ビルダーズ1の方が2018年春に発売決定らしい。
トロフィー的には、PS4版でやるよりもストレスないかもだなあw
クリア後に表示される「チャレンジ」だっけ?あれ完全に蛇足だったし。
全部クリアでトロフィーが貰えるってのもまた面倒だったしね・・。
うちはトロフィーはスルーしてしまったなあ。
ゲームとしては、マイクラドラクエって感じだけども
イクラと比べると色々制限も多いが。
(地下は少ししか掘れない、上空あまり高くに行けない、海泳げない等)
サンドボックス初心者向けという感じだけども
グラフィック綺麗だし、アクション要素も低くはないし
ちゃんとドラクエしてるストーリーだったしで、悪くはない作品と思う。
遊んだことないけど興味ある人は買って損はないかなあと。

https://www.youtube.com/watch?v=PFewePcJcSI
>『project OCTOPATH TRAVELER』 2nd Trailer
プロジェクト オクトパストラベラーって読むらしいけど読みづらいです。
正式タイトルは未定らしい(現在はプロジェクト名)けどねー。
スクエニから2018年に発売予定のRPGです。
Nintendo Directの放送後から、先行体験版の配信が始まったそうで
気にはなってたのでダウンロードしてきました。
やたら古臭さを強調しているので。
が、遊んでいないです(´・ω・`)
仕事の方が人手不足が深刻で、今週残業続きで、ゲーム殆どやれなくて。
1人2人減るだけでも、残業が3時間くらい伸びるので勘弁してほしいw
身体が持たぬよ・・
今日余裕があれば遊びたいところ><