くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜になったので、週課の消化をいつも通りにやりました。
ピラミッドは1〜5層を旅芸人のソロサポで、6層を賢者のソロサポで消化しまして
7〜9層はチムメンのジョーさん・ひなちゃんと、ひなちゃんのフレンドさんの
4人PTで消化をしてきました(*´ω`)


1〜5層は旅芸人の特訓スタンプ目当てですね。
旅芸人でやっているからか、ゴールデンパペットに出会えて倒せると
ゴールド1.5倍で8000ゴールド以上手に入るのでうまうま(*´ω`*)
旅芸人の職業証は、お金稼ぎ的な意味では凄く美味しい証ですよねぇ・・w
6層は、単純に最近は僧侶より賢者の方が安定だなぁってことで賢者で消化ですw
7〜8層も賢者でやったんですが、賢者慣らしたいってことで。
結局、慣れるどころか結構死んでた気がします・・(;´-`)
9層は僧侶練習したかったのもあるので!
ん〜まだまだ周りを見切れていないというか、修行が足りないですわ。頑張らねば><

ピラミッドの報酬は、破片15個、イシスのブローチ2個、アヌビスのブローチ1個。
「大きな黄金の秘宝?」からブローチ祭りだったのは地味にでかいなぁw
合成はアップデートまではしないので、破片含めて全部倉庫いきです。

今回の王家の迷宮は、4回くらい乗り込んだんだったかな。
旅芸人の特訓を上げたいので、ここまで旅芸人で回してたんですが
メタルキングで光り輝いてる個体と運良く遭遇できまして、特訓玉を使った状態で
倒すことに成功しました(*´ω`*)
特訓スタンプ250個も貰えるとは思わなかったです・・(^o^)


ボスで特訓スタンプ45個も貰えるし、王家の迷宮は特訓稼ぎには本当良さそうですねw
特訓玉を大量に入手出来るなら、毎回ボス前で特訓玉を使ってもいいくらいには
ボスが美味しいと思いますわ(´,,・ω・,,`)

試練の門は、通常の元気玉のみを使って10門消化したけど
9門は旅芸人で、1門は賢者で頂いた感じです。
レンダーシア討伐隊は、ミイラ男討伐で特訓スタンプ141個を旅芸人で獲得でした。
まあこんな感じかな。
旅芸人特訓スタンプ画像、左が週課プレイ開始前で、右が週課消化後になります。
今回は「858」の特訓スタンプを稼げたって感じかなぁ。
他職で手に入れた特訓スタンプの分も合わせると、もうちょっと稼げてるけどねw


旅芸人の特訓スタンプが先週の週課コンテンツを消化するところから
今週の週課コンテンツを消化するところまでで、どれくらい特訓スタンプが稼げたのか
調べてみたんだけども、↓こんな感じになりました。
先週の週課プレイ:972個→1883個(911個増えた)
日課のデイリー討伐隊7日分:1883個→2897個(1014増えた)
今週の週課プレイ:2897個→3755個(858増えた)
これだと大体、週課1回で800〜900の特訓スタンプが貰えて
デイリー討伐隊は、1週間で1000前後の特訓スタンプが貰える感じかなぁ。
(デイリー討伐は、スカラベキング黄25匹をいつも受注してます><)
この調子だと、やっぱり特訓稼ぎはレベル上げより早くカンストしそうだな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.