くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/event/yakubarai2016
災厄の王 討伐チャレンジ!」の報酬が受け取れるようになってました。
書いてなかったけど、災厄12万体の討伐に成功してましたw
しょぼい報酬だけど、イベントなのでやる人はそれなりに居たみたいで。
うちもちょっとはやったけどね、メインキャラでのみですが><


ふくびき券10枚、おみくじボックス3個、スペシャルふくびき券3枚
福の神コイン1枚、ふくまねきの杖1個


↑の報酬が、イベント参加の有無関係なし&サブキャラ含めて貰えます。
サブキャラまで貰えるのは有り難いですな。
だから報酬がしょぼいのかもだけどもw


ふくまねきの杖」は、文字通り両手杖になります。
ドレスアップ用の武器で性能皆無です。見た目は↑の通り。


・・で、ふくまねきと言えば「棍」で武器ガードしまくるイメージなんですが
何で杖なんでしょうかね?w
両手杖の利用者が多いから杖にしたとか?杖なら利用者も多いし。
ふくまねきは棍装備だから武器の見た目は悪くないけど
これが両手杖なのは個人的には少しだけだけど違和感あるかも^p^
ってか、ふくまねきの武器で「武器ガードしまくりたい」人もいるだろうに。
折角のドレアなのに、そういう遊びができないのは勿体無い気もしたw

ふくまねきの杖のカラーリングですが
カラー1:破魔矢の羽?と、ひらひらの一部と、棒の下の部分
カラー2:鈴のとこ
が色を変えられるみたいですね。


サブキャラくむた、杖をドレアしてなかったので
ふくまねきの杖でドレスアップでもしてやろうかと思います(*´ω`)
報酬は1月31日まで受け取れるようなので、お忘れなくー。

週課コンテンツの消化


昨日は週課リセット日だったので、今週こそは積みゲー消化をってことで
週課の大半を消化してきました。


達人クエストは、「圧勝の魔人エンラージャ強討伐!」がオススメかな。
報酬4個で、誰も死なずにクリアすれば良いだけです。
強ボスなので失敗してもリスク0だし、報酬も今週一番多いので。
自旅、サポバト魔僧で挑んで楽々クリアでしたね。
旅芸人ならエンドオブシーンでムッチーノ化の即解けができますし
ハッスルダンスで回復もできるし、火力もそれなりにありますからね。

ピラミッドは1〜6層まで消化で、7層以降はまだやってないです。
アヌビスのアンクの合成は相変わらず「HP+4」は来ません(´・ω・`)
今は準理論値の状態ですが、いつ完成するんでしょうかね・・。


試練の門の消化で56000ゴールド程を入手。
宝珠ドロップにて、前から欲しかった「始まりの重さダウン」をゲット!
始まり系の宝珠は、レベル5まで上げると10%の確率で決まるんですが
敵の耐性を無視して効果が決まるので美味しいんですよね。
特に、レグナードと戦ってる時に欲しいなと感じたので、これは嬉しい。


週替わりクエストは、マミー20匹とリビングデッド15匹を受注。
どちらも魔女の森の墓場にいるやつが対象ですね。
マミーとリビングデッドは1シンボルで2〜3匹出現するのと
墓場はシンボルが密集しているので、オススメの対象になりますかねー。
まもの使いでなくともすぐ終わります(*´ω`*)


仲間モンスターの「ざやく」は転生7回のレベル29になりました。
来週には転生8回、再来週にはレベルカンスト状態になるかなぁ。
元々スライムを育て始めたのは、レグナード2のソロサポ用だけども
実際どこまでやれるのかが全く予想できないから
育てたのは良いけどまるで役に立たずに終わる可能性も高いだろうなとw
まあレグナード2で使い物にならなくても、通常の攻略で使うかもだし
使えなかったらそれはそれでかなと(´ω`)

現在の特訓スタンプはこんな感じです。
主に、日替わりクエストや週課コンテンツで地道にスタンプ稼いでるので
今のところ5職が特訓カンスト状態ですね。
特訓上限開放から1ヵ月経たずに5職がカンストしているので
あと2ヵ月くらい地道にやっていけば全食カンストは可能かなぁって感じです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.