くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



ツールの方にて、今日から期間限定ログインボーナスが貰えるように。
5日間分の報酬が用意されていて、キャンペーン期間は11月23日までみたいです。
1日目は、ゆめのかけら50らしい。
ふくびき券30枚、お肉10個など、地味に美味しい報酬が揃っているので
お忘れなく(*´ω`*)

やっていい週課と、やらない方が良い週課


1:週替わり討伐
木曜日以降の報告がオススメ
先週分を取っておいている人は、先週分を報告せず木曜まで放置でOK。
先週分を報告してしまった人も、今週分は受注は良いが報告はしない方がいい。
木曜日の大型アップデート後に報告を行えば
先週分から報告していない人は、天地雷鳴士に経験値を4回分注げます。
今週分のみでも、2回分注げるので
(先週分の週替わり報酬のみ、黄の錬金石になるかと思います)

2:達人クエス
木曜日以降の報告がオススメ
先週分から報告していない人は、2回分の報酬が貰えます。
天地雷鳴士の宝珠が実装するらしいので
特に必殺系の宝珠が欲しい人は、報告は木曜日以降がオススメかも。


ちなみに、消化する場合は
「レンジャーと行く!迅速な守護者ラズバーン教討伐!」が報酬5個でオススメ。
レンジャーを1人入れて2分以内に倒せば良いだけなので
「レンジャー、僧侶、両手バトマス2人」とかの構成で楽々かと。
バトマスの武器はフューリー以外の武器の子を選んでおけば大丈夫かな。
ラズバーンは炎属性の耐性が高いので。

3:試練の門
今週分は木曜日以降の消化をオススメ
天地雷鳴士に経験値60〜90万くらい注げるので、取っておいた方が吉。

4:ピラミッド
今消化してもオッケー。
特に何かが追加されるとかはないので、さっさと消化していいかと思う。
一応、クリアすれば経験値は貰えますが、そこまで多くはないしねえ。
黄金のブローチは第9層、黄金のアンクは第6層になります。

5:王家の迷宮
今消化してオッケー。
天箱とかは後で開封するといいかも?
欲しい属性とかが出るかも&今開封すると嵩張るので。


まあ、殆どは木曜まで放置で、消化して問題ないのはピラミッドと王家くらい。
ただまあ、試練の門と、週替わり討伐に関しては
アップデート後にメタキン持ち寄り等を行うのであれば
取っておく必要はないかもしれませんのお。

サブキャラちびこプレイ


昨日は殆どやっていないので(寝落ち)あまり書くことがないのだけども
いたずらもぐら、なつき度100超えました^−^
まあ、ツールを使って上げたんですけどね。

ツールのモンスター牧場にて
非売品で過去に配布された「ロイヤルテーブル」ってのがあるんですが
ロイヤルテーブルを使って食事をすると、1回の使用でお肉を10個消費する代わりに

「経験値45000+なつき度10」が固定で貰えるという
多分、最高のテーブルになるのかな。
このテーブルを利用することで、簡単になつき度を上げることができます。
ついでに、レベルも上げることができますな。
1回の利用で45000の経験値なので、試練の門の1モンスくらいかな?


ロイヤルテーブルを持っている人は、これでなつき度を上げるのがオススメ。
ただまあ、今から入手することはできないので
新規ユーザーの場合は利用できませんけどね(´・ω・`)
運営からの配布物なので、再び配布されるのを祈るくらいしか^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.