くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

「罪の都」に突入時の現在ステータスと装備、プレイ時間を載せてみます。



レベル64 HP1070 FP93 スタミナ94
生命力:27
集中力:10
持久力:10
体力:14
筋力:44
技量:18
理力:10
信仰:10
運:10
武器:重厚なラージクラブ+7
盾:ロスリック騎士の盾+6
プレイ時間:35:32:22


思ってたよりもレベル上げてましたね。
適当にソウルが溜まったらぽんぽんと筋力に振ってたからなあw
生命力は定番?の30までは上げようかなって思って、これも適当上げですね。
まあ生命力は正直、上げ幅がノロくなっても99まで上げても損はないしね。
マッチングを考えるとアレだけど、1人で遊ぶ分には何の支障もないし。
スタミナも上げたいなあとは思うんですが
どうしてもスタミナって後回しにし勝ち(´・ω・`)
上げれば効果は大きいんですが、レベル1〜3程度上げても効果薄いのがね。
ガッツリ上げることで、ようやく大きな効果が得られるので
さっさと上げようって気にどうしてもならなくて。
プレイ時間は現在35時間ですが
これが周りと比べて遅いのか早いのか普通なのかは分からないです。

「罪の都」の攻略中に見つけた、ブラッドボーンに出てきそうな雑魚敵w
巨大な人間の赤ちゃんの全裸な感じだけど
顔が「手」になってて、お腹と手がなんかフジツボみたいにブツブツ;
ダークソウルシリーズでも気味悪いモンスターは登場するけど
この手の化け物はブラッドボーン寄りだなあw
ブラッドボーンに出てきても違和感が全くないと思います。

この敵、かなり強くて、顔手で拘束攻撃ばかり狙ってくる強敵です。
HPがやばいくらいに高くて、かなり切り刻まないと倒せないのよね・・。
拘束されるとソウルまで1000くらい吸われるし
ダメージもかなり大きいので、HPが減ってると即死しちゃうかな。
拘束攻撃しまくりでタフすぎるモンスターはちょっと勘弁してほしい^p^

「罪の都」の攻略を進めて、ボスの「巨人ヨーム」と戦ってきました。
初回は全然ダメージを与えられずに死亡。
ラージクラブで1発150ダメージくらいだったかな?
あまりにも敵のHPゲージの減りが鈍いので、何か仕掛けあるなと思って
でも戦ってる最中は分からなくてね・・。
流石にあれだけのHPゲージを、何のトリックもなしにガチで削るのは
おかしいよなーとw

で、死んだ時に辺りを見渡して、気付きました。
巨人ヨームが座ってたとこの傍に何かが落ちているとw
次に戦った時に拾ったんですが「ストームルーラー」でした(*´ω`)
デモンズソウルの時にボスのエイを倒した時の武器じゃんww
ソウルシリーズは一応、今作が最後の作品になりますが
まさかデモンズソウルの武器が登場するとは思わなかったな・・^p^

ストームルーラーは、巨大な衝撃波を発生させて
その衝撃波を敵にぶつけることでダメージを与えることができる剣です。
耐久度は10しかないので、普通の剣として使うにはなかなか厳しいです。
ダークソウル3でも、使い勝手は少し異なってましたが大体同じですね。

両手持ちにして、戦技を押しっぱなしにすることで
5秒くらいでチャージ完了するのかな。
チャージ完了すると剣の周囲に風が発生した状態になるので
その状態で戦技を押した上で、攻撃ボタンを押すと衝撃は発生モードに。
放たれた衝撃波を巨人ヨームに直撃させれば、5500以上のダメージに。
こうやって倒すイベント的なボスみたいですねw
このボスをガチで戦って倒した人は凄いと思います・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28632279

いつもありがとうございます!1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`*)