くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

契約アイテム集めばかりやってると疲れるので
適当に今後使いそうな武器や盾を強化してきました。
基本はラージクラブだけど、ずっとこれだけだとねーw
違う武器等も使いたいなあと。
でまあ一通りの武器を触ってみて、使い勝手良さそうなやつを強化しました。

デーモンの大斧
モーションや使い勝手はラージクラブに近い感じになるのかな。
物理と炎属性の大斧になります。
近いといってもラージクラブみたいに身軽な動きではないですけどね。
両手持ち時が縦攻撃になるので、縦攻撃って使いやすいのよね。
戦技の「デーモンの一撃」は
溜めからの地面叩きつけと同時に炎が吹き上がる技になるのかな。
この戦技、周囲の複数敵にダメージを与えられるので
戦技の使い勝手も良い感じでした(*´ω`)
火力も高いし攻略に普通に使えそうです。

竜狩りの大斧
モーションはデーモンの大斧とたぶん全く同じかな?
こっちは物理と雷の大斧になりますね。
戦技の「落雷」は
斧を掲げてから目の前の地面に叩きつけると同時に雷が発生する感じ。
雷の範囲は狭いけど、目の前に敵がいれば当たるかねー。
落雷に直撃した時のダメージが1000を超えてたので
対ボス戦に使えそうかなあって(*´ω`*)

ガーゴイルの灯火槌
これもモーションは上2つの大斧と同じですね。
ただこっちは更に重い感じ。
リーチが長いので、敵に当てやすいのが特徴ですかねー。
常時炎が出ているので、装備してるだけで松明の代わりになります。
周りちゃんと明るくなってますな。
戦技は「灯火の連射」ってやつで
戦技使った後に強撃ボタンを押し続けることで、炎ブレスみたいなのが
出せるんだけども・・んー、威力もだけどこれちょっと弱いですw
隙も大きいので使い勝手は悪いかも。
でも、常時明るくて物理火力は高いので、攻略には役立ちそう。

ローリアンの大剣
ロスリックの聖剣と合わせると新しい武器ができるらしい大剣。
溜め強攻撃で、そこそこ重い敵でもふっとばせるし
戦技の「ローリアンの炎」を使うと
使った直後に強攻撃を行うと、炎が噴き出すだけでなく
敵を上空に飛ばせるので、使ってて気持ちいいですね・・w
でもまあ、この武器は+5強化はちょっとできないかなぁ。
2周目でローリアンの聖剣手に入れたら、素材として使っちゃうしね。

https://www.youtube.com/watch?v=P_Z1gqsAYy0
デーモンの大斧→竜狩りの大斧→ガーゴイルの灯火槌→ローリアンの大剣
の順で軽く撮ってみた。といっても適当にですけどね^p^
両手持ちの強溜め攻撃と戦技使った動画です。
適当に参考になれば?かのお・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)