くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

https://www.youtube.com/watch?v=i6H_WB2M248
↑先日垂れ流しでプレイした時の動画です。

ロスリック城の探索を行いまして、ボスの「竜狩りの鎧」と戦いました。
かなり巨大な斧槍と大盾に、重装系の防具を着てるボスになりますね。
人間系のボスだけども、名前が鎧になっているので中身はないのかも?w
ボスの動きは、人間系タイプの動きに終始しているので読み易い感じです。
ただ、武器のリーチが長いので思った以上に被弾し易いかも。


なぎはらい、叩きつけ、ジャンプ斬り、シールドタックルが攻撃のメインで
他にも幾つかありまして

雷属性の斧槍みたいなんですが
溜めてから地面に叩きつけるのと同時に大放電が起こってました。
両手で武器を持ち上げながら溜め始めたらこれが来ると思っていいかも。
直撃せずに済んだけど、直撃したら死にそうである^p^


ちなみに、これ溜めてる間に横に移動することで攻撃チャンスですね。
溜め始めると方向転換できないみたいw

敵のHPが減ってくるとなのかな?両手持ちにして両手薙ぎ払いを始めたり
突撃しながら斬り上げてくる攻撃が追加されますね。
両手持ちの攻撃はダメージが特に大きいので
両手持ちになったら回避重視で行動した方がいいかも。


竜狩りの鎧のHPが減ってくると、エリア外に飛んでるドラゴン達からの
援護攻撃までが飛んでくるようになりますね。
これの方が厄介かもだなぁw
メテオみたいな火球なのかな?小さいのが雨のように降ってくるし
レーザー吐いてきて、レーザー通った地面は一定時間後に爆発するしw
これらを回避しながら竜狩りの鎧の攻撃も回避しないとなので
後半はちょっと大変でしたね。
ただまあ、読み易い敵だったので1発クリアでした(´,,・ω・,,`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28661178
次の場所は「大書庫」ってところみたいです。
竜狩りの鎧よりも赤眼のロスリック騎士や、銀騎士の方が個人的には苦手だなw
あいつら雑魚敵のくせに火力や動きが地味にボス並だし。
特に黒騎士や銀騎士は今作で大幅にパワーアップしすぎ^p^

いつもありがとうございます!良かったら1押ししてね(*´ω`*)
モグラサポ攻略、頑張って探してみます><