くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/22/news145.html
>授業は「ニコ生」、遠足は「ドラクエX」で
>ネットの高校「N高」は“リアルの学校”を超えるか? (1/2)
カドカワが開校する通信制高校「N高等学校」に関しての
詳細が昨日発表されたらしいけども・・うーんこれはw
通信制高校自体は沢山あるけど
N高等学校は特にネットをフル活用する感じでやっていくのかね。
普通と違うのは、ゲームを教材として活用している点なのかねー。


サッカー部はウイニングイレブンシリーズを使うらしい。
サッカー日本代表の方が特別顧問になるらしい。
プロゲーマーの育成も視野に入れる「格闘ゲーム部」もあったり。
将棋部は将棋ソフト「将棋倶楽部24」を用いて、プロが特別顧問に。
囲碁部も囲碁ソフト「幽玄の間」を使用して、プロが特別顧問に。
プロ棋士との多面指しの機会も用意されるとか。
一応、部活では、リアルな場での直接指導を行うこともあるみたいね。
ここまではなかなか凄いなあと思ってたんだけども
顧問がかなりガチだし。


ネット上で「遠足を行う」って書いてあるのを読んで、は?ってなったね;
ドラクエ10の世界を担任の教師が引率して、クラスメートと探検するらしい。
鬼ごっこしたり、集合写真撮影したりするらしい。
N高生徒限定のアイテム「制服」も用意されるらしい。
チームイベントかな()
パーティーが全滅したら困るので
担任の講師には職務としてレベル上げを課すそうですw
まあ・・スクエニからしたら断わる理由はないからねぇ・・^p^
教材として使われる=毎年のパッケージ代だったり、月額も頂けるし
こうやって話題になるから、断わる理由ないもんなーw
堀井氏も、こういう未知の挑戦って乗るタイプの方だから
すんなりオッケーしちゃってるみたいだし?w
個人的には「何だこりゃ\(^o^)/」の一言ですね。
ただまあ、こういう初挑戦的なことは賛否が分かれるのは当然だろうし
今は「おいおい・・」って感じる人が多くても
20年30年後になったら、驚くことじゃなくなってるかもだからねぇ。
常識とか当たり前とか、そういうのは時代時代で日々変わっていくもんだし
んー、どうなるんだろうねこれw

プレイの方


協力バトルロードイベントですが
サブキャラくむこにも、まもの導師セットが欲しい!と思いましてね。
ただ、くむこはバトルロードの進行度に関しては
ドラキーを捕まえる為+ルーラストーンの為に触れた程度でして
殆どバッジとか持ってないわけです。
装備品も大した物は持ってないね(´・ω・`)

現在のランクはDランクで、バトル参加権も300回カンスト状態です。
出せるモンスターは
ドラゴンキッズの転生8回レベル50
ドラキーの転生8回レベル50
ホイミスライム転生5回レベル50
の3匹くらいですかね(;´-`)
ドラゴンキッズは装備が弱いのと、バッジがないので
火力として出すのはちょっと・・って感じかなぁ、野良やるならね;

バッジは本当にないのよね^p^
銅バッジが辛うじて30種類くらいある程度で、銀バッジは5種類だけ。
それ以降の色のバッジは0種類ですね。

ホイミスライムなら参加しやすいかな?と思って
装備もそこそこの物はあるので、でも試練の門に行っても
転生6回のレベル50で限界ですし。
転生8回レベル50にしない場合は、聖なる祈りをバッジで補う感じかね。
セラフィ銀バッジさえあれば転生6回でもやれなくはないと思う。

とりあえず、バッジ集めの為にシングルのバトルロードを進めました。
難しいのをやる気はないので、放置できる程度の内容のをバンバンな感じ。


というか、やる気はないというか参加権が300回もあるので
無理して高額報酬系をやって苦戦して時間掛けるよりも
1分以内に終わりそうな、楽なやつをバンバン回した方が早いんですよね。
で、たまに「これなら確実に勝てる相手」で高額報酬系が来てた時だけ
それを受注してクリアしていくって感じ。
バッジパックの開封も2個以上同時なら演出なしの連続開けが可能なので

4時間程度ガッツリやって、こんな感じにバッジ集まりました(*´ω`)
集めた種類:207種類(収集率66.3%)
銅バッジ:95種類(95.0%)
銀バッジ:89種類(89.0%)
金バッジ:23種類(23.0%)
光バッジ:0種類
手に入れたバトルロードコインは全て「バッジパック銅」にしてます。


まあ4時間ちょっとで結構集まったよねw
参加権駄々余り+仲間モンスター3体をそこそこ育ててる事が前提だけど
主にサブキャラ等にて「まもの導師セット」を手に入れたい!
ってことであれば、即クリアできるやつをじゃんじゃん回すのが
多分、速度的な効率としては一番良いですなこれ。
ちなみに4時間ちょっとで回した回数は、約60回でした。
まだランクはBですw
あ、ただし、Aランクになったら
普通に3倍4倍の高額系を選んだ方がいいかと思います。
Aランクの高額系は1000〜2000以上のコインが貰えますからね。

セラフィ銀バッジも手に入れたんですよね(*´ω`)
でもまだランクがBなので、もうちょっとだけバトルロード回してから
メインキャラくむくむ&サブキャラくむこで
今日中にでも、まもの導師セットを狙っちゃいます。
というか、狙わないと明日はダークソウル3の発売日なので・・><
頑張りましょう
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.