くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アプデ後にやれること一覧
1:マスタースキルポイントを職業ごとに保存をしておく
2:嵐の領界のサブストーリークエストをやる(ムストの町に2つある)
3:新タロットカードを手に入れる(ジャミラス、他は不明だが四諸侯?)
4:モンスターバトルロード、Sランクをやる
5:仲間モンスターを転生させる(転生10回に。一部は新スキルも)
6:バトル・ルネッサンスをやる(炎の領界ボス5種が追加)
7:すごろく新マップ 「悪夢に囚われし街」を遊ぶ(報酬に新家具あり)
8:達人のオーブのレベル上げをする(上限50→55にアップ)
9:マイユファンのクエストをやる(グレン上の駅で受注?)
10:宝珠ポイントボーナスを手に入れる(1200→1500)
11:合成屋リーネのレベルを上げる(35→40)
12:キラーマジンガ強と戦う
13:ツメ職の強さを確認する(場合によってはツメ購入?)
14:魔法戦士の強さを確認する
15:メギストリスの花束交換屋にて、花束(家具)を手に入れる
16:メギストリスの交換屋ププルンにて、新しいしぐさを手に入れる
17:転生モンスターを探す(数は1匹)
18:仲間モンスターの色を変える(レア券無料配布は4月29日)
19:モンスターシール集めをやる(アズランの宿屋で受注)
20:チームレベルを上げる(58→59)
他に、日替わり討伐、週替わり討伐、試練の門の消化があるかなと。
メモ帳かなんかにコピペして使ってもらえればかなあ。
消化次第、消していけば、何が残っているのかの把握もできますし。


うちは、モンスターバトルロードの攻略をメインにやるけども
その前に、まずは小さいやつを諸々片付けてから遊ぶつもりです。
エストとか日課・週課とかですな。
バトルロードのSランクの攻略もかなり軽く書く予定だけども
数が多いだろうし、特に難しそうなやつを書くつもりです。

サブキャラくむたのバトルロード


くむた、実はまだランクがEランクの状態でして
ドラキーの書」がEランクで手に入るので
それを手に入れる為にEランクまでやって、その後はずっと放置でした。
「モンスター格闘場の石」すら手に入れていないという状況・・^p^
こんな感じでくむた、全然やっていなかったのでAランクにしたいなと。


ちなみに、他のキャラの進行度は
くむくむ:バッジ率100%、Aランクまでやり尽してる
くむこ:Aランクまでやっている。バッジは30%くらい
くむた:Eランク放置
ちびこ:仲間モンスターが育っていないので、手を全く付けていない^−^


くむた、幸い、仲間モンスター3匹が転生9のレベルカンストだったので
モンスターバッジはないけど何とかなるかなw

大分前に、バトルロードには「マジカルハット」が攻防共に強くて便利
って聞いてたけども、確かに強いというか
「マジカルヒール」が、かなり便利ですね(*´ω`*)
味方全員に「いやしの雨+リベホイム」の効果があるので
これを使ってるだけでも、ちょっとやそっとじゃ倒れないw
ただ、マジカルヒールを習得しようと思うと、スキルポイントがきついね。
何かしらのスキルを諦めないと習得できない感じで。
まあ美味しいので、自分はマジカルヒールを確実に取りますが・・。

バッジはなかったけど、転生9回レベルカンスト3匹なので
とりあえずは、特に苦もなくAランクに行けました。
というか、マジカルヒールだけ使って後は放置でしたね^p^
Bランクでも、3〜4倍のでなければ放置でほぼ大丈夫だった系w


ただ、Aランクになったといっても
Sランク試験を受ける為に必要なポイントは結構高いと思うのよね。
どのくらい稼げばいいのかは、アプデ後に分かるけども
すぐにSランクに挑めるようになればいいんだけどね。
これは、メインキャラやくむこにも言えることですな。

不思議の魔塔


メインキャラくむくむと、サブキャラちびこの2キャラで消化。
メインキャラは、不思議のカード4枚目を作っているので仕方なく。
ちびこは、1枚目の不思議のカードがまだ未完成なので。
2キャラ共、来月でカードが完成するので、来月乗り込んだら魔塔卒業かな。


魔塔、プラチナフェザーとか実装させて、40階まで作ればいいのにね。
武刃将軍のゆびわとか、きんのロザリオとか、手に入るようになれば
面白いかどうかは置いといて、放置されたコンテンツにはならんのに。
やる人も居るだろうし。
40階までとか面倒だけども、嫌ならスルーすればいいだけだし
とりあえずは、何か拡張は来てほしいわ・・。
まあ、すごろくにて、敵と戦ってもらいたいという理由で
モグラや魔人をコインとして報酬に出すくらいだし
魔塔報酬を増やさないのも、その辺が関係しているんだろうけどねえ。


不思議の魔塔、正直面白くないコンテンツではあるけども
初見の時や、初ソロ、初パーティー時は楽しめたし
アクセサリーが記録されるようになった時のアクセ集めだったり
おしゃマスを魔塔で手に入れた時とか、楽しかった時もないわけじゃないので
繰り返し遊ぶコンテンツとしてはダメだったけども
単発系コンテンツや、収集目的での遊びとしては
悪くはなかったような気もしないではないので
魔塔をクソというのは、若干言い過ぎな気もしないではないかもしれない。
最初に遊んだ時はクソとは思わんかったからなあ・・w

アスフェルド学園、部活動


強化週間の報酬で、部の設備利用券が15枚溜まっていたので
3キャラで消化しました(1キャラは時間的に無理でした;
割と職人は時間が掛かるので(15枚で30分くらい)
動画とか番組観ながらやってました。
とりあえず、大光章チケットの確保はできたけども
アップデート後に、また部活の報酬が増える可能性あるかもですな。
第8話の配信も控えているようですし。
前回も、こっそりとアプデで報酬追加されてたりしたからねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.