くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


昨日クイズ的なやつを載せてたので、最後に遊んだやつから先に。
ローカルプレイで最後に遊んだクエストは「常世貪る恐暴竜」でした。
0死22分1秒での捕獲クリアでしたが・・なかなか強かったですな。


このクエストはイベントクエストでして
「怒り喰らうイビルジョー」と戦えるクエストになりますね。
怒り喰らうイビルジョーはイベントクエスト以外でも普通に戦えるけど
出現させるだけでも大変なんだっけー?
このイベントクエストなら確定で戦えるので楽って感じだったかな、多分。
怒り喰らうイビルジョーなので、捕食攻撃を多用してくるのが特徴です。
あと、タフになってるのと火力も上がってる感じですかね。
二つ名級のタフさと火力を持ってたなと思ったけど
「怒り喰らう」と付いている時点で
ある意味、このイビルジョーも二つ名なのかもしれない^p^

龍ブレス攻撃に関しては、火力が思ったほど高いと感じなかったけど
金雷公防具のおかげだったりするんだろうか。
今装備してる防具は龍耐性がかなり高いんですよね。

このクエスト、防御ダウン無効+耐震+耳栓のオトモスキルを付けましたが
3点セットがないと、1つ欠けただけでも厳しい感じがしたなあ。
防御ダウンした状態で喰われたら即死しそうだし;
ダウンしてなくても体力半分くらい喰われた時点で減ってるし^p^
捕食攻撃ばかりしてくるので、地震の発生頻度も高いですし;


あと、このクエス場所がかなり悪いですね(´・ω・`)
氷海でイビルジョーとは戦わせてはいけないと思いますわ・・。
平べったい地形の場所ならいいんだけど、凸凹しすぎなエリアが幾つかね;
ブーメラン当て難くなるし、回避もし難くなるしで禿げますw

https://www.youtube.com/watch?v=CAFPDmUdTUo
グリードRシリーズはスロットが多くて匠発動するので
かなり強い防具になるけど、全属性耐性が死んでいるので
ハンターだった場合は作るのは悩みどころでしょうかねこれ・・w
ニャンターは作る物がないので考える必要ないけども
ハンターをやることがあった時の為に
一応、何かしらハンター用の装備を作りたいなぁとは思うんだけどもねぇ。
グリードR一式はスロットの空きが多いし優秀だけど
ちょっと属性攻撃に関してはプニプニすぎますかね・・。

今日も見てくれてありがとう!
良かったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)