くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村クエスト「高難度:食は渓流にあり!」が出現しました。
先日コメントにて「異常震域」が出ていない可能性を教えて貰いまして
そのクエストが出ていなかったので、これだなと思ってたんですが
どうやらそれ以外のクエストもまだだったようです・・^p^;
何度もいうけど村クエスト多すぎでしょう?w
このゲーム作る人もよくこれだけクエスト用意したと思うわ。


食は渓流にあり!クエストは、特産キノコ20個納品なので
採取回数アップの料理を食べてプレイしまして、5分ちょっとでクリア。
やっぱりちゃんと料理だけでも合わせることでタイム早くなりますね。

で、また青クリアマークになりました。
さっき言ったけど、異常震域クエストが出ていないので
それをクリアしないと完全なクリアマークにはならんでしょうね。
さっさと終わらせるために、村人の依頼の消化をボチボチやってます。

集会所の「孤島の迷惑客」クエスト、ガノトトスクエストを消化。
村人依頼のクエストでしたが、今作のガノトトスはやっぱり嫌いw
というか、魚竜種モンスター全般、厄介になりすぎな気がします。
ガノトトスの場合は尻尾回転の範囲が広すぎて
遠距離から攻撃してるつもりなんだけど、普通に被弾しまくるんだよね・・。
やりすぎな範囲w
ちょっと勘弁して欲しいです・・(;´-`)
まあ初代無印系の、亜空間タックルよりはマシだけど^p^


今日は久し振りにマルチプレイでMHXを遊ぶ予定なので
何かしら大きな進展?あるかもしれません。ないかもしれませんがw

今年の花粉はそこまで強くないらしいけども
目が痒いです。鼻水でます。もうピークは越えているので早く終わって欲しい;
よかったらで良いので1押しお願いします・・!(*´ω`)