くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG


MH3発売日が3ヶ月を切ってる事を知って、慌ててプレイ再開(´-`;)ホホホ・・
2時間半くらい、何も考えずに『火山・素材採集ツアー』を受注し、エリア8で採掘。
村のオフラインモードだと、
火山のエリア8にある採掘場1箇所からしか『さびた塊』が出ないんですよね(確率は1%)
2時間半やって手に入れる事が出来たさびた塊は、たったの3つでしたよ。
でも、その3つの中の1つがハンマーのさびた塊だったので良かった感じです(*´ω`*)
この作業で手に入った鉄鉱石は約150個、大地の結晶は90個ほどでした。


さびた塊をブレス・コアにする為には、大地の結晶が120個+約10万zが必要。
素材も足りないが、何より足りないのはお金ですね・・。
MHGは資金集めが大変ですからねぇ・・クエスト潰しながら地道にお金を貯めますかな。
って事で、まずは未クリアだった卵運び系クエストを全て消化。その後は

ガノトトスクエストをやったんですが・・MHGのガノトトスは本当に糞だと思った。
音爆弾を使わずに自然に上がってくるのを待ってたんだが、全然陸地に上がって来ない。
いつになったら上がってくるのか、上がってくるまで肉焼いたりして待ったんだが・・
水中からブレスを吐いたり、画像のようにジャンプしたりはするんだけども。。ダメ。

結局、10分経過しても1回も陸地に上がってこないんで音爆弾を使用。
10分30秒ほど無駄にしました(´・ω・`)
釣りカエルや音爆弾を使わないと10分経っても上がって来ない事もあるとか、一言で酷い。
1度陸地に上げたら後はいつも通り、ブレスの攻撃に合わせて顔を・・と言いたいが
斬れ味緑なので、脚をスタンプで攻撃→ローリングで離脱の戦法で戦闘を行って

0死の18分11秒で討伐終了。
実質の戦闘時間は7分40秒でしたね・・待ってる時間の方が長いとか\(^o^)/
MHGのガノトトスは釣りカエルや音爆弾を惜しみなく使いましょう(´・ω・`;)
これで、村☆4クエストまでは全てクリア、☆5はリオレウス亜種以外はクリアの状態に。
☆5のリオレウス亜種クエストに関しては銀冠サイズが何度やっても出ないので・・Zzz

あとは☆6クエストの『洞窟に潜む影』 『鎧竜グラビモスの脅威』
『危険物、取り扱い注意!』 『死闘!角竜ディアブロス』の計4つを消化して
一対の巨影を出したところで昨日のプレイは終了って感じでした。
早く終わらせてオンラインいかないとねぇ・・