くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエスト、オススメは↑の3つになりますかね。


※圧勝の伝説の三悪魔討伐!※
伝説の三悪魔カードがあるならオススメですが、難易度は高いかな。
報酬5個貰えるけども、条件は1度も死んではならないなので
このクエスト、死に易いんですよね(´・ω・`)
キングヒドラの「連続かみつき」や「火球連弾」
バラモスゾンビの「痛恨の一撃」
バラモスブロス強の「ネクロゴンドの波動」
と、即死級火力技を多用してくる敵ばかりなので、そこが厄介ですな。
カードが手元にあるなら挑戦するのはありかと思います。
「戦士・バトルマスター(武闘家)・旅芸人・僧侶」の構成がおすすめ。


※圧勝の魔人エンラージャ強討伐!※
報酬4個でちょっと少ないのと
1度でも死ぬと失敗になりますが、強戦士の書なので挑戦し易いです。
4個の妥協で良いならこれをやるのが無難でお手ごろかな。
「戦士・戦士・旅芸人・僧侶」構成で無難にいけるんじゃないかなぁ。


※清貧な第七の霊廟制覇!※
どうぐの使用が禁止されていますが、制限はそれだけです。
ピラミッド7層をいつもクリアしているなら、これで消化が良効率。

うちは「清貧な第七の霊廟制覇!」で達人クエストを消化しました。
7層はソロサポの時は普段からアイテム使わないので
普段通りに戦って楽々クリアでしたね。
7層のクリアが厳しい状態の人は、魔人エンラージャ強の方が良いかも。
何度でもすぐに挑戦できるのが強戦士の書の良いとこでもありますしね。

今週のアヌビスのアンクの合成。
いつも通りのクソ合成で、合成エナジーは26→27になりました。
もう期待してないです^−^
エナジー30の確定会心合成を狙っていきましょ。

週替わりクエスト、後期から3キャラクターで消化をしているんですが
初めて「強ボスの討伐対象」が出ました!
これ、生放送の時にお手軽に消化したい人は的なことをりっきー
言ってた気がするんだけども、なかなか依頼自体が出てくれないね・・?


うちは、こういうクエスト消化系はお手軽にささっと終わらせたい人なので
強ボスが毎週1つでも良いので出てくれるといいんですが
出が悪いのでもんもんしてます(´・ω・`)

試練の門の消化。
経験値を求めてプレイをしていますが、今は「風の宝珠」も狙ってます。
復讐シリーズが欲しいんですよね。
「復讐の早読みの杖、復讐の聖女の守り、復讐の聖なる祈り」です!
復讐3点はどうしても手に入れたいし、それでやってるんだけども
風の宝珠自体、なかなか出てくれないのがね・・(;´-`)
特に、復讐の早読みの杖は3玉すら持ってないので欲しい><
聖女の守りと聖なる祈りは3玉はあるんですけどねーw


今週は「鉄壁の会心完全ガード」の2玉が出てくれたので
復讐シリーズではなかったけども、これはなかなか大きい収穫だったかなw
取りに行く予定ではあったので、手間が省けましたね。


今日はこんな感じかな。
何だかんだで協力バトルロードイベント、全然やれていないので
ダークソウル3発売日までには「まもの導師セット」を揃えたい;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.