くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


                    俺が松方様だ!!




まぁそれはどうでもいいんだが、
昨日は『釣師への道・半人前』を少しですが消化してきましたよ。
魚拓【小】が107枚あるので、10回挑む事が可能です。
このクエストも、強制無防備で挑む事になります。
クリアすると、魚拓【大】が1枚だけですが貰えます。
更に1%の確率ではありますが、魚拓【大】がもう1枚貰える事もある。
これも当然ですが、ブーブー報酬術を発動させてからクリアすれば、低確率ですが
魚拓【大】が2枚手に入る事もあるので、発動させてからやった方が良いです。

超激運の御守りを持っているなら、使う事でカジキマグロ100匹分得する可能性も。
ブーブー報酬術+超激運の御守りが2つ同時に発動すれば、一気に4枚出る可能性も。
回線切断行為さえしなければ、大いにこの方法は有効的な方法だと思う。
あとクリア報酬がなかなか大きかったりもしますな・・。
ガノトトスを釣って、魚拓【小】を納品するだけなので2分程度で終わる。
お金は10万z貰えますし、ハンターランクポイントも5000も手に入る。
支給箱の中に釣りカエルは入っているし、クエストとしては楽なクエストです。
唯一気をつけた方がいいのは、ガノトトスを釣ってから納品しろってとこか。
納品してから3死すると、魚拓【小】10枚はパーですからね。

念の為というか、確認の為に(?)ガノトトスを討伐してみたんですが
やはりクエスト失敗に終わったので、倒して素材もウマーってのはないです。
折角、裸ハンマーで倒したのにZzz(まぁ分かってた事だがw
結論:討伐は厳禁


↑カジキマグロカウンターですが、現在1191匹ですね。
魚拓【大】が1度だけ2枚出てくれたのでカジキマグロ100匹分減った感じです。
残りのカジキ数は1809匹になるのかな。
カジキマグロ→魚拓【小】→魚拓【大】にする過程で、約200匹ほど増えた感じか。
正確には170匹ですね(残り30匹はマイトレの冒険屋報酬からなので。)


さて・・ではまたカジキ釣りから再開かな。
剛種テオ・テスカトルが着ているので、PT募集があれば少し参加はするかも。