くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ピラミッド第7〜9霊廟は、3人パーティーで消化しました。
うち僧侶で、たぬぽ様は旅芸人、ロイチさんはバトマス。サポ戦士。
いつも9→8→7の順に消化しているんですが
今回も順調に全滅せずにすんなりクリアしてたんだけども
第8霊廟攻略中に、うちが回線落ちするという・・^p^
既にボスのニビスを倒してて、残るはヘルマだけだったんだけども
僧侶の自分が回線落ちしたので・・これちょっと最悪ですね(;´-`)
旅芸人のたぬぽ様が何とか回復等で持たせてくれて勝てたみたいだけども
回線落ちした自分の為にもう一度第8霊廟やってくれたりと申し訳ない;


ここ最近、回線が突然切れることがあるんですよね。
2日に1回くらい?3〜5秒くらい回線が切れる感じで。
ネットゲームやってなければ特に気にしなくてもいい程度なんだけども
ネットゲームやってると回線切れで落ちるからねぇ・・。
原因が分からないんだよねー。
数年前に回線不安定の時にプロバイダーに連絡して
諸々調整して安定化させて貰ったけど酷くなるならまた連絡だな(´・ω・`)
パーティープレイで戦闘中に切れる頻度が上がってしまうとちょっとねw


ピラミッド第1〜6霊廟はサポで消化しまして
セトのアンクを1回だけ合成チャレンジできたけど、MP+4で撃沈。
まあいつも通りでしたね。

今週の達人クエスト、オススメは2つかな?
今週はパーティーで消化したけども、ソロサポの場合の攻略を簡単に。


盗賊と行く!迅速なキングヒドラ討伐!(報酬5個)
条件:盗賊を1人入れて4分以内に倒す
「自僧侶、サポツメ盗賊・賢者・バト」がオススメかな。
「自僧侶、サポツメ盗賊・旅芸人・戦士」でも良いと思います。
盗賊・賢者・旅芸人はバッチリがんばれにすれば
ロストアタックやゴールドフィンガー、零の洗礼使ってくれます。
ベホマラーハッスルダンスも使ってくれるので、3職はバッチリ安定。
バトや戦士はガンガンいこうぜで積極的にダメージ与えるようにすれば。
僧侶は聖なる祈りをしつつ、フバーハ優先で使って後は回復なくらいか。
キングヒドラ単体の方は1ターンで2回行動を行うので
回復が僧侶1だけだとあれだけど
たぶんそんな苦戦しないでやれるんじゃないかなぁw


迅速な悪夢の右手強討伐!(報酬4個)
条件:1分50秒以内に倒す
これ、過去にも何度か似た感じのが出てた気がします。
「自僧侶、サポハンバト3」でいけた気がする。
バトは2人はガンガンで、1人はバッチリにすることで
1人はロストアタックしてくれるかなと。
全員ガンガンでも大丈夫だと思うけど、まあ死んでもすぐやり直せるので。

試練の門+週替わりクエストも消化しまして
現在のレベルはこんな感じです。
バージョン3.3前期は5月25日からでしたっけ。
全レベルカンストはちょっと無理だなこれーw
レベルの数値だけ見ればすぐな感じだけど、必要経験値高いからね。
本当は全職カンストしてからスキル振り直して
180スキル用に弄りたいんだけども、無理かなぁ。

試練の門にて「復讐の聖なる祈り」の2玉が出ました!
3玉は持ってるんだけど、2玉は初ですな(´,,・ω・,,`)
でも、どうせならまだ持ってない「復讐の早読みの杖」が欲しかったw
こっちも2玉なので嬉しいんだけどね!


昨日はこんな感じで、日曜だったので週課コンテンツやっただけでした。
サブはまだなので、今日明日はゆっくりサブかな。
早く5月25日になってほしいですな(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです!(*´ω`*)